ファイナルファンタジー14

【FF14】サイオンズアドベンチャラー装備

すっかり忘れてた。

メインクエストでもらえる新衣装「サイオンズアドベンチャラー・アタイア」

待望のタタルさん製作装備です。

Ffxiv_20170412_175953

今はみんなこれのミラプリしてるからあえて自分でやらんでも・・・
と後回しにしてました。

ヒラキャス以外でのスカートは割と貴重なのでうまく組み合わせてみたいところ。

 

一応タンク装備に合わせてみたんだけどねーせいぜいぼちぼちといったくらい。

Ffxiv_20170412_181039

丈が長めなので抜刀の大股開きでもそこそこ見栄えが良いのは良い。

 

逆にジャケットを活かすならいつもの私のお好みセットかなあ。
ヒラキャスオンリーになっちゃうけど。

Ffxiv_20170412_182209

アコスカと教皇庁サイブーツの組み合わせはもはや鉄板(私の中で)
ヒラキャス分両方そろえてある。

こちらのほうがスカート丈が短いのでまあお好みで。
ひざ丈ブーツじゃないといまいちバランスがよくない&靴下部分が邪魔ってことで使える靴が限られちゃうんだけど。
ハイサマナーブーツあたりはフラットで色も変えれるので、そっちを使うとジャケットの染色に合わせて変えたりも可能。

そろそろ今年の春用パステルカラー的なミラプリも考えたいですね。

| | コメント (0)

【FF14】エッグハント2017

エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪

今年もやってきましたエッグハントの季節。

Ffxiv_20170405_155143

ハーストミル周辺でエッグマウントに乗ってアクション使うだけの簡単だけど移動がちょっと面倒くさいイベント。

Ffxiv_20170405_160040

とりあえずマウントがもらえるってことでせっかくだからサブキャラも含めてやってきました。

種族によって乗り方が違うっていうから全部撮ってきた。

アウラ♀
Ffxiv_20170405_170730

ララ♀
Ffxiv_20170405_160933

ミコッテ♀
・・・だけは後ろからのほうがわかりやすいと思うので斜め後ろから
Ffxiv_20170405_172404

なんで猫だけこんなアグレッシブなんだろうな。
猫だからか。

あと壁紙もあるけど買い忘れ。あとで忘れないように買っておかないと。

| | コメント (0)

【FF14】緊急任務クリアした

結局10回目くらいかな?

Ffxiv_20170314_011325

月曜深夜、寝る前の悪あがきのときか。

自分たちの任務が終わったときちょうどくらいだったんで、報酬受け取ったあとそのままゴー。

ほかのPTがだいたい場所指定してたんでうちらは中央から片づけて、なんか氷やばいって聞いてたから私はそのまま氷の雑魚掃除しつつ様子見てた。

最後ボスっぽいの攻撃するときに、もともとアチーブ狙いだったんで上記SSを撮るためにあえてすみっこに陣取ってた。
ヒラが身内だったので心の中ですまんな!って思いながら離れてた。

報酬は265防具3つ。
武器は当然出ませんでした!!!

とはいえ1回クリアしたいよねーって感じだったのでこれでもう目標は達成。

おつかれさまでした(暇になった)

| | コメント (0)

【FF14】新・ディアデム諸島

行ってきました。

Ffxiv_20170309_181702

前と違って一連のクエストが指示されてそれをクリアすると報酬がもらえる仕組みに。

Ffxiv_20170309_184711

初回の手探りでも残り時間見るに30分ぎりぎりかからず達成してるので、まあ30分以内には軽く終わる感じ。
しかもこの時は確か4人だった気がする。

達成でトークンと、完了時に出現する袋(画面右端)を開けるとロックボックス10となんかのマテリジャやマテリガがもらえる。

ボックスはロックピッカーのところで開けてもらうとランダムで265装備がもらえたり。
まあ大半はスポイル真鍮なんだけど。

そんなこんなしてたら噂の緊急任務発生。

Ffxiv_20170309_191600

中に入るとなんかブロックスみたいのがいる。

こいつ自体は特に何の問題もなかったと思う。

問題はこの後。

なんか明らかに3方向に分かれてくださーいみたいな入口があったけど、何もわからないのでとりあえず適当にドヤドヤ中に入っていったら、阿鼻叫喚。

3部屋の奥にクリスタルがあって?壊せばよさそうに見えたけどなんかでっかいモンスターは暴れてるし?即死だし?みたいな。

Ffxiv_20170309_192313

遠くから眺め・・・と思ったらこの後そっこーこっち向かってきてワンパン即死でした。

もうこの状態になると詰みっぽい。

なんとなく見ててわかったけどあとから情報出てきてやっぱり最初にでかいのを3方向それぞれで引き付けてないと無理みたいですね。

まあそのあと何度か行ったけど1度も緊急行けてないので初回で体験できただけましだと思う。

そして戦利品。

Ffxiv_20170309_194352

普通に拾った装備のほうが強かった・・・ありがたし。

サブジョブ用の装備にまでアレキとか聖典とかまわんねーよーって人は空島装備積極的に狙っていくといいかもしれない。

出現する頻度もジョブもサブステも全部ランダムだが。

緊急はクリアするとIL280武器がランダムで手に入る、らしいけどそれよりまずは1回クリアしたいです。

そもそもなかなか発生しないので挑戦できない。次こそ発生して欲しい。

| | コメント (0)

【FF14】アニマウェポン(白)完成

こつこつやってた魂の定着度がやっと100%になり、白のアニマウェポン「シンドリ」をゲット!

Ffxiv_20170304_230604

毎週の零式とダンスカー周回などいつものコンテンツのついでくらいでしかやってなかったけど案外なんとかなるもんです。

というわけですぐに続きもやってきました。

真蛮神討滅シリーズ。

ソロ申請でシャキらなかったら募集でもするか・・・と思ってたけど案外スムーズにいけたので一気に終わらせてしまいました。

さすがに疲れたけど。

伝承は余ってたくらいなので余裕でクリア。

というわけでルクス完成。

Ffxiv_20170305_012745

光り方は前のほうが好きだな・・・染色できるからしてみたけど。

そもそも形はシャープのほうが好み・・・(レプリカは買っといた)

というわけで。

白卒業します!!!

歌って踊れる黒魔道士、がんばるぜー

Ffxiv_20170302_141811

| | コメント (0)

【FF14】プリンセスデー2017

ログインしていきなり湧いてた桜にびっくり。

Ffxiv_20170301_172505

というわけでひな祭りの季節!エオルゼアではプリンセスデーです。

去年は三歌姫のリーダーを決めたけど、今年はセンター!ということでせっかくだから3キャラ使って全部見てきました。

報酬もよかったし。

メインのときが夜だったのがすごく残念だけど、悩んだ挙句黄色の子に。

Ffxiv_20170301_174825

したら思惑通りの信号機!

んでどのみち全員分見ることにして気づいたら自分のキャラと種族被ってるからそれぞれ同じ種族の子でやりました。

今回のアチーブはこちら。

Ffxiv_20170301_175019

報酬は三歌姫が着てたドレスセット一式。と歌モーション。

デフォルトは白だけど(SS忘れた)色どうしようかなあと思ってたところ、直近でユウナコスやったばかりだったからふと思いついて、ユウナ(歌姫)をやることにしました。

Ffxiv_20170301_194104

召喚士ユウナが白なので歌姫ユウナは黒で・・・マイクの代わりに杖・・・

髪型がいつものままなのでどっちかっていうとレンのほうが近いけどまあまあ・・・

 

歌って踊れる黒魔道士

Ffxiv_20170302_141742

ドレスアップ!(イメージ)

Ffxiv_20170302_142555

せっかくなので歌姫モーションの決めポーズ

Ffxiv_20170302_141853

 

おまけでユウナ服のSSも追加してきた。

Ffxiv_20170302_143259

Ffxiv_20170302_143318

最後はグループポーズの機能盛り盛り。

Ffxiv_20170302_144015

ぐるぽのおかげでモーション中の止めの絵が撮りやすくなったからほんといろいろ捗る。

とりあえず今年のプリンセスデーの服とエモは人におすすめできる出来だと思います(実際した)

| | コメント (0)

【FF14】ハイサマナーアタイア

やっときましたよユウナコス。

交換できるようになったのでさっそくしてきました。

Ffxiv_20170301_004821_2

武器も一応ニルヴァーナに変えてやった!

そしてやっぱりモーション的にホーリーが一番だよねってことで

Ffxiv_20170301_005148

Ffxiv_20170301_005151

ちゃんとやるならどっか水面で、かな・・・

髪型はアウラだとちょうどいいのがなかったです、残念。

染色もできるし靴がシンプルな革靴っぽいのでいろいろ合わせてみたいけど、今週くらいはこのままで。

| | コメント (0)

【FF14】ヴァレンティオンデー2017

おお、もう2017な現実。

今年もやってきましたヴァレンティオンデーの季節。

しかし今回は楽勝です。

報酬のエモートはNPCに話しかけるだけ!

Ffxiv_20170202_181152

その他はすべてショップで買えます。

アチーブ取得のための続きのクエストもエモートをNPCに使うだけなのでぼっちでも安心!

Ffxiv_20170202_181909

新しく習得できるエモート「愛を表現する」は使うとハートが飛び散ります。

Ffxiv_20170206_170747

しかも対象を指定して使うと相手に向かって飛んでいき、当たるとはじける!

Ffxiv_20170206_170643

ネタで遊ぶ分にはいろいろ使えて楽しいんじゃないでしょうか。
そのうち飽きると思うけど。

ぶち当たったときのエフェクトがグループポーズだとだめだったんだけど方法はあるのかないのか。
なんかあればリテイナーにお気に入りの服着せてエフェクトで盛ったりできるんだけどなー

| | コメント (0)

【FF14】牙狼ヒラ装備を揃えてみた

Ffxiv_20170127_235516_2

かわいいと噂の牙狼コラボヒラ装備、せっかくなので一式揃えてみました。

Ffxiv_20170129_090005

どの部位も使いやすくいい感じ。

武器はあんまり好みじゃなかったけど。

でもせっかくだからセットよりちょっと崩したいよねってことでこれ。

Ffxiv_20170130_011402

靴は単純にミラプリし直しが面倒なだけだったけど、手は少し露出増やしつつ手の甲あたりの鱗を隠したくてレプリカハイアラガン手を黒染色でミラプリ。

胴とかも染めれるんだけど染めると一気に全部染まるからベースのまま使ってます。

モンクの女性用も似たような感じなのでサブキャラのほうも揃えつつ。
あっちは武器もいい感じなのがいいですね。

| | コメント (0)

【FF14】紅蓮のリベレーター予約したよ!

という報告だけ。

今回はせっかくなので豪華なコンプリートエディションのパッケージ版を申し込みました。

フィギュアはそれほどいらないんだけどね、アートブックと布地図気になるよね。

あとまあお布施だしね。

今回は赤魔実装してくれたからちょっと奮発してあげるよ。

予約特典の赤魔ミニオンがすばらしすぎてミニオン同盟をほめてあげたい。

ちゃんと銀髪だよ!!!

最近ドットで見かける赤魔が茶髪多くてさ・・・萎えてたからさ・・・めっちゃうれしいよ・・・

だからそれも込みでね。

楽しみです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧