エミル・クロニクル・オンライン

ECOドリーム「トワに花を」

http://econline.gungho.jp/econetstore/2017/towani-hanawo/

遅くなったけど結果報告。
久々にぐっとくる服があったので1セット。

20170326_171102

まあ上位はでませんよねーーー

でも白蛇さまと和装束でたのでよしとする!

Ss20170326_171408_2

白蛇背負ってるのはカーナじゃなくて裏の白バージョン(フィラーナ)のほうのはずだけどまあ今回はこっちで・・・

そして和装担当マルちゃんの衣替え。

Ss20170402_034039

春らしくいい感じ。
お気に入りのロイヤルディーラー頭とも似合う。

ミニワンピのほう露店で探そうかと思ったけど、せっかくだし一旦こっちでよさげ。

残りはだいたいダブりとかいらないのとかなので露店で売り出し。

SHOW by ショーバイ!!

| | コメント (0)

【ECO】星を守る者 第2話

星を守る者 「私に護らせてください!」

やってきました。

正直ゲストとやらの言動にイラっとしましたが(納得いく選択肢の少なさゆえかもしれないが)まあそれはそれ。

あとまだやっててこうグッとくるシナリオ展開でもない。けどまだ2話目だしね。

神魔はモチーフが好みだったから結構補正入ってるし。

それよりマントを探してたところに気になる装備が実装されたので、今回ひさびさにEXチケットひっぱりだしてきました。

Ss20170126_163003
(よく見たらカーソル写っちゃってる)

胸元が開いちゃうのでほんとは前で結ぶタイプのマントが欲しいんだけど贅沢は言ってられない(手持ちがいろいろなくなっちゃってたので)

後ろ側のシルエットはだいぶいい感じ。

そしてやってて気づいたけど、ウルゥの部屋がSS撮影にとてもいい。

余計なオブジェクト少ないし黒髪が埋もれない青空と白い雲。

そしてソロ用マップだから邪魔もされない!

ほかのキャラでイベントやるの面倒だけど気が向いたらこの部屋開放くらいはしてみてもいいかもね・・・

| | コメント (0)

ECOドリーム「覇王竜バハムート」

http://econline.gungho.jp/econetstore/2016/haouryu-bahamuto/

赤髪ドラゴンとかめっちゃいい感じですよね。
これが男の子だったらやばかった。

とはいえスルーするほどでもないくらいには気になるので1セットはチャレンジ。

20161125_175653

きたこれ!!!

苦節数年、パートナーがトップ賞常設になってからは初じゃないですかねえやっときました!
(間にリアルくじでなら出たけど)

さっそくお出迎え。

Ss20161125_175933

うん、悪くない。

このカラーリングは最高。

女の子なのが残念だがそこはECOなのであきらめる。

そのほかあの目立ちそうなエフェクトとかいらねえって思ってたけどせっかく出たから試してみた。

Ss20161125_181336

ついでに羽も、だけどエフェクトのせいで目立たない。

ほかにも服とか一式出たのでとりあえず不足はない感じ。

あとは今度のコラボくじ?出たら1セットやるかなあくらいで今年は終了ですかね。

そいやエフェクトのドラゴンはどっちかっていうと東洋っぽいからお正月のほうが似合うんじゃないですかね。

| | コメント (0)

ECOドリーム「翼が欲しい」

ECOドリーム・テーマシリーズ「翼が欲しい」

るちふぇろおおおお!!!

ねんがんの・・・ってことで1セット引きました。

20161111_155010

るちいない!!

でもB賞ある!!!

この流れめふぃのときもやった・・・

1セットでB1個あるだけましなんですよわかってますよ。
欲しいのは違うけど。

まあさっそく乗るよね。

Ss20161111_160029

でかっ!

復刻だしわかっちゃいたけどすごくでかい。
まあ露店出すのはいつも壁際だから乗ったままでも大丈夫だろうけど(

しかしさらに追加で引くかは・・・るちはかわいいけど・・・無理かな・・・

| | コメント (0)

【ECO】フェリオン討伐戦

Twitterでフレと話してた流れで土曜にフェリオンさん行ってきました!

私は実装直後に行きそびれたので初対面です。

Ss20160917_230750

まず、ECOで戦闘自体久々だったので私のキャラ、スキルセットが全然されてませんでした!

PCをおにゅーにしてからまったくバトルしてなかった証拠ですね・・・急いでセットして思い出しながらのプレイ。

集まってくれたフレたちもECO自体久々で、みんなして思い出すところからスタート。

しかも私ともう1人は未予習です!
(途中でwiki開いて確認しながらはやったけど情報少なすぎて微妙だった)

Ss20160917_230839

そして死ぬ。ひたすら死ぬ。

虫けら攻撃が来ると範囲で即死。取り巻きのフェザーがヒーリング等支援を使ってくるのでなんとか止めたいけどなかなかうまくいかない。

セーブポイントがこの手前のマップになって復帰できるのでゾンビアタックが基本戦術となりました。

やってる途中、羽が石化することがわかったので攻撃力の乏しい私はそっちの妨害中心にやってみることに。

フェリオン自体は虫けら範囲以外物理攻撃なのでソリッドで防げるからスパイラルの連続攻撃に気をつけつつひたすら自分と仲間にソリッド。

羽が唯一使う魔法のアースフォトンはバリアシールドで解決。

バリシ張りつつひたすらソリッドで耐えながらフリークブラスト。

逆に削り貢献などできるわけもなく(装備も憑依もない)ひたすら支援に徹しましたが、個人的にはやりたいプレイスタイルに乗っ取った行動がとれたのでなんかいつも以上に楽しかった。

即死範囲受けつつ立て直しながら特攻を繰り返すしかなく、思った以上の長時間バトルになりましたが、無事クリア!

Ss20160918_005531

ドロップは渋かったけどなんかすごい達成感ありました。

ほんとはこっちさくっとやってAAA行く予定だったけどなんだかんだ勝つまでやってしまいました。
勝てたので本当によかった。

スキル駆使してなんとかボスに立ち向かうの、本当に楽しかった。

ECOでバトルしてて久々に楽しいと思った時間でした。

戦うまでの道中も短く、もっとこうすぐにチャレンジできるボス戦増えたらもう少しちゃんと復帰も考えてもいいかもな。

ひとまず今夜はやり残したAAAリベンジ。
未プレイのお話もあるので楽しみです。
(こっちもストーリーメインで考えれば1周くらいは楽しめる)

| | コメント (0)

ECOドリーム「初秋読書三昧」

ECOドリーム・テーマシリーズ「初秋読書三昧」

めふぃすとおおおお!!!

ってことで久々に1セット引きました。

20160909_150803

めふぃいない!!

でもB賞ある!!!

珍しく爆死でもない結果だったのでまあいいかな・・・

紹介状も出たことだしせっかくだからいろいろあきらめてサブ商人をメフィストカスタマイズ(髪型と顔変更)しました。

Ss20160909_154716

まあこれはこれで・・・

もうずっと変えようと思って変えてなかったので新鮮。

こっちの売り物まだ残ってるししばらくこれで放置も捗る気がする。

新商品(いらないので売るもの)はフロアランプのダブりとブーフ紹介状くらいかな。
あとは自分用に一旦温存。

意外と売るもの少なかったくらいにはなかなかいい引きだったと思う。

| | コメント (0)

【ECO】「東亰ザナドゥ」コラボDLパッケージ

ショップポイントもついてくるということでコラボパッケを購入してみました。

柊明日香とレム
Ss20160806_150200_2

ゲーム自体は興味はあってもやったことはありません!
でもイラストは好き。

そしてついてきたショップポイントで、別キャラのカスタマイズ。

この前の紹介状使ってお顔と髪色も調整。

びふぉー
(つってもだいぶ前のだけど)
Ss20111003_230215_2

あふたー
Ss20160806_144402_2

個人的にはとてもいい感じになりました。

お金はかかるけどこういうキャラのカスタマイズがとても楽しいのがECOのいいところだと思います。

| | コメント (0)

ECOドリーム「バフォメットはパンがお好き?」

今月の神魔くじです。

ECOドリーム「バフォメットはパンがお好き?」

神魔オンリーモチーフじゃ限界があったのか、ベーカリーテーマがセットになってます。

欲しいのがいくつかあったので今回は単品じゃなくて1セット購入。

20160722_172454_3

さすがにA賞B賞はなかったけど、欲しかったワンピと紹介状が来たのでよしとします。
しかし角飾り出すぎぃ!

ワンピ着てみたらちょっと気になったのが

Ss20160722_173158

なかなかに丸見えな感じで

ワンピなのでボトム使えないんですよねー

それはそれとして

Ss20160722_175110

グレー染色が緑っぽいので染めました。きれい。

あと紹介状、ウェーブロングなキャラに使いたく。
これまでの歌姫もよかったけども少しボリューム欲しいなあ的な。

Ss20160722_182622

今度はボリューム多すぎぃ・・・

でもこれはこれでな感じなのでしばらくこれで。
ただ顔変えたいのでそのうちお顔すいっちゃーします。

そしてこれ

Ss20160722_190755

こういう揺り椅子が欲しかった!

昔見た夢で、こういう椅子に揺られながら大きなのっぽの古時計をうたっている女の子がいました。
古時計、いま手に入るかなあ。

| | コメント (0)

【ECO】あっつーーーい!ので

セカンドお庭の空を『高気圧発生装置』で夏空に変更しました。

Ss20160704_150836

おうち自体が紅葉なので季節感は微妙ですが。

あと売れ残りの『がんばれぴよ』もお庭で飼ってあげることにした。

Ss20160704_151108

お犬様と仲良く。

そしてフレから売ってもらった扇風機をお城の清涼スペースに設置。

Ss20160704_181634

つか最初は蚊帳と布団くらいしかなかった気がするのに知らんうちにずいぶんパワーアップしてるね・・・

見た目だけはずいぶん涼しくなりました。

見た目だけは。

| | コメント (0)

【ECO】ケルベロス To You(つゆ)

ECOドリームで夢のパートナーを☆To You(つゆ)Jumbo!開催

11回セットをお買い上げごとに1口

というわけで

ECOドリーム「冥府の守護者ケルベロス」

を久々に1セット購入。

結果
20160627_143221_2

狛犬とワンピ2個来ただけましな気がする。

せっかくだから着てみた。
Ss20160627_144057

でも大半はいらないので売り出しへ。久々に露天商稼働。

そして出なかった本命の背景変更アイテム『不思議な闇夜の空』はその辺の露店で購入。

いつも通りお城の背景にセット。
Ss20160627_152135

緑が目に優しい。

ハロウィンの色変えかと思いきや、微妙に建物の形が違う。

ただ夏は夏っぽい背景がいろいろ出てるから季節感ないこれにしとくのももったいない感はある。
面倒だから一旦このまま。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧