日記・コラム・つぶやき

あけましておめでとうございます!

結局更新が遅くなった!

C1d7a5buqaalf7z

というわけで最近はガンホーのスマホゲーム「セブンス・リバース」にハマっております。

面白選択肢を選ぶと自キャラがあほなことばっかいうので簡単に煽り画像が作れます。

Czt2yhzusaa41v1

キャラメイクの幅は広いとは言えないけど目つき髪型あたりですごく私っぽいって言われたので大成功だったと思います。

服装も一応装備変えれば変わるのでそれなりに遊べます。
ただし見た目専用の枠がないので今のところおしゃれ装備のまま戦ったりはできません。

メインストーリーのカットシーンは再度見返すことができるので、好きな選択肢を好きな恰好で再度見ることができます。
これを利用して好きなセリフを好きな恰好でスクショを撮っておいたりできます。

C0mgllfuuaq1unx

限定イベントのは今のところ見返せないので晴れ着で1枚目のセリフ撮りなおせなかったのが残念なところ。
一応今回の季節イベントでお正月っぽい恰好もすることはできました。

C1d9utkuuaarh0b

あんまりユーザーが殺到する感じじゃなくていつまで続けられるのか不安なゲームではありますが個人的には面白いので応援だけはしていきたいゲームの1つです。

そんなわけで年始からこんなことばかりしてますが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

データが消えたあああああ

たぶんWindowsアップデートが原因かなんかでまたまたPCがご機嫌ナナメに。

OSが立ち上がらなくなり、修復とか初期化すらエラーになって動かない。

前も何度か立ち上げたり放置したり繰り返してるうちに直ったけど、今回は長かった・・・
というか一旦電源落としてしばらくしたら改善したぽい?なんでだ。

よくわからないけどいろいろやってたうちにCじゃなくてDドラのほうが初期化されちゃったらしく、ソフトやデータが吹っ飛びました!

今回の新生PC、CがSSDでDがHDDなんですよね。
そのせいで不整合かなんかわからんが起きてるのかなーって。
まあ怪しいところは一旦設定変更してみたりしたので様子見。

というわけでブログ用のネタにと思ってたSSがなくなったので(あらかた使った気はするけど)次の更新はなんかまた新しいネタがあったときになります。

ECOのイベント関連とかまだやってないからすぐネタは作れそうだけど、なかなか進んでないのが現状。

| | コメント (0)

【謹賀新年2016】

あけましておめでとうございます!

毎日更新がんばろうと思っても無理だったので今年もだらだらと過ごしていきたいと思います!
気が向いた時にでもさらっと読んでくれると嬉しいです!

そんな寝正月をイメージしたSSからスタート。

Ss20160101_003133

だいたいTwitterでの活動のほうが増えてるんでこちらの更新が滞りがちに。
あちらで絡んでくれると喜びます。

今年もよろしくおねがいいたします!

| | コメント (0)

遊びすぎて更新が滞り

夜はがっつりFFその他はFEと、ゲーム三昧ですっかりブログ更新忘れてました。

 

FFのほうは、アレキノーマル突入。

難易度は高くなく1日で全部クリアできて次の日からアイテム用に周回。
ハードに向けての取得プランも立てたので後はこなすだけな感じ・・・

簡単な攻略とかは攻略メモのサイトのほうにぼちぼち追加しています。

 

FEifは暗夜が終わって白夜攻略中。

なのにもう第3ルートが実装されました・・・

白夜は気になるキャラも少ないので数人S会話見たらタクミを選んで最後まで突っ走る予定です。

暗夜1周目はジョーカーさん選んだけど、ジョーカーさんの私には見せない顔のほうが好みすぎて辛い・・・
なので白夜側の支援会話も少し回収したい。(Aまででいいので)

暗夜もう1周考えてたけどどうせ第3ルートでもキャラは同じだろうから残りはそっちでかなー。
S会話は見たいやつは見たのでマイルーム会話と親子会話くらいしか変わらないけど。
(違う台詞になってたりしたら困るけど)

 

という小ネタしかないけどできるだけ更新できるようがんばりたい(希望)

| | コメント (0)

エオルゼアカフェに行ってきました

予約が遅れたりなんだりでレベル3の新メニューになりました。

思ったより店内は狭かった。内装は置いといて頼んだメニューの一部だけ写真にとってきました!

なおスマホなのでぶれぶれです。

斧術士の仕留めたモンスターのローストビーフ

Dsc_0009_2

斧が添えてあるのがワンポイント。なお読み方はちゃんと(?)「ふじゅつし」でした。

焔神イフリートの地獄の火炎ステーキ

Dsc_0011

肉食いたい肉!ってことでステーキ。意外と(失礼)普通にやわらかくおいしかったです。

水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺

Dsc_0013

見た目は思ったより普通。だけど写真にとると反射のせいかよりグロく。
味は個人的にはよかったんだけど塩とゆずが中途半端って言われました。
ゆずが強いと個人的にはきつかったのでこのくらいのほうがいい。

でぶチョコボヘッドカレー

Dsc_0015

写真を撮りたいがために頼んだようなもの・・・カレーはあまり味が好みじゃなかったというかおなかいっぱいで食が進まなかったというか。
もうちょっとスパイシーなほうが勢いで食べれたかも。半分以上は一緒に行ったフレに食べてもらいました。

マンドラゴラのベーグルサンド

Dsc_0018

これも見た目優先。だけど普通においしかった。フードメニューなのにドリンク(紅茶)がセットでついてくる。

エッダちゃんのブラッディーカクテル

Dsc_0016_2

やっぱりこれは頼まなきゃーということで飲んだ。思ったより甘かった。
ドクロは氷でできていてすぐ埋もれて沈んでいきました・・・
せっかくだからマドラーのハートも入れてやろうと思ったらなかなか厳しかった。

3人PTだったのでカウンター席だったんだけどおかげでそこから飲み物出してたから他のお客さんの飲み物もよく見えたw
エッダちゃんはさすがに人気でした。
あとこちらで頼んでない中で見かけたのは禁断のマテリガとか。

全部載せるとまたすごいことになりそうなので少し省きました。

コンセプトカフェだしというところで若干味についてはなめてました・・・普通においしかったです。おなかいっぱい。

| | コメント (0)

ニコニコ超会議1日目に行ってきた

さすがに体力がないので2日目の今日はおうちで動画視聴でした。

昨日も朝からとなると辛いでのPLLに間に合えばいいかなあくらいで適当に向かったら、超ぎりぎりでした。
まさかチケット渡してからも10分以上歩かされるとは思わなかった。

ぎりぎりだっただけあってすでに人だかりでステージはモニターしか見えず・・・
でも手前の4KTV?でムービー見てたけど確かに綺麗でした。
ただ会場のほかのブースの音もうるさくて音楽は全然聞こえなかったので、ベンチマークソフト公開したらちゃんと見直したいと思います。

質問とかも放送のコメントから拾ってたので、ここは家で見てたほうが良かったんじゃないかとさえ思いましたw

終わって少し疲れたので、お昼にとツイッターで見かけた超からあげなるものを探しにフードコートへ。
無事ブツをゲットしたあと、さすがに足が疲れてたので結構座れそうだったからと2階席のほうに移動。
カレーとかめっちゃ並んでたけどからあげは用意もすぐだからかあまり時間かからず手に入りました。

お昼を食べたらほぼ主目的のゆるきゃらプロレスの観戦へ。
運よく椅子に座れたので楽でした。

地元のゆるきゃらも出るとかいうからせっかくだから応援。
それよりふっかちゃんが腹黒いとかくまもんがどう猛とかゆるくないキャラばかりで大丈夫か?な状態だったが。

でかいキャラが多いからそもそもリングに入れるのか?が心配されたけどロープゆるゆるで失格者はでませんでした。

対決はおしくらまんじゅうといすとりゲーム3連戦。

そして優勝者はふっかちゃんです。ふっかちゃんかわいい!!
ねぎもって振り回してたけど!

くまもんはうなりくんの頭から落ちたタオルずっと振り回してましたね。プロレスなのに凶器ゲー。

カメラに映らない場外乱闘気味なところとか外に向かって手振ってくれたりとか、これは動画より現地で見れてほんとよかったと思います。
戦いに参加しないで休んでるうどん脳とか。

たっぷり楽しんだ後は演奏してみたブースでHISASHI見てきました。
ラジオとか聞いたことないしであんなにしゃべってるHISASHI初めて見た・・・
生演奏いいですね。そもそもの出演のきっかけが「もってけセーラー服」なあたり重症です。

その後TRPGやボードゲームのコーナーを覗いてそろそろ帰るかと移動してたところ、音楽祭ステージに松岡充の文字が・・・
もちろん見てから帰りました。

普段遠くからしか見れないような人たちを間近で見れるとかニコ超祭りすげえ・・・と思いました。
1日だけでしたが堪能しました!

2日目分はずっとFF14の動画を見てました。
やはり声優陣のトークがクライマックスかな。面白すぎた。

明日はベンチマーク公開でアウラがいじれるのですごく楽しみです。
3.0が来たら幻想薬かな!

| | コメント (0)

遊びすぎて

ブログ更新がおろそかになっています・・・

2.55のメインクエについても色々あるけどネタばれ禁止だし!

それ以外ってほんと真成周回やったーなくらいで遊びとしては変わりないわけで、ネタが少ない。
最近黒がんばってます。そのくらい?

あとすぐミラプリ飽きるから色々いじくりまわしてまた最初に戻るみたいな繰り返し。

攻略サイトのメモももう少し書き直したほうがいいかなあと思ってるのでどっかで時間作らないとかな・・・

真成は割と野良でもギミックの対応とかLBの使い方とか選択肢色々で、それはそれで別にどの選択でもいいんだけど、本来は目的のための手段なのがとりあえずこう知ったからこうします的な場合を若干見かけないこともないので気になってしまった。
こういう戦略で行くからこの手段をとる、という順序が抜けて、でも選択肢はいっぱいあって、ばらばらにつなぎ合わせるとちぐはぐになるみたいな・・・

ただ私もそんなわかってるわけじゃないからあくまでその選択肢を羅列してみることしかできないけど。

1人CF来たとき用のテンプレないの?って話題をたまに見るけど鯖ごとに野良事情も違うとかそもそも同鯖でも人によりけりなところが若干あったりとか。
その辺も踏まえてやっぱり侵攻より難易度高くね?ってなっちゃう。臨機応変がいかに難しいか。私には厳しい。やろうとはするけど。

混乱する前に見かけた手法をいちいちメモしていく。じゃないと私の頭はついていけないかもしれない・・・
あくまで自分用メモの攻略だからこそ、も少しちゃんと整理したいです。

| | コメント (0)

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。

少し時間経ってしまいましたが、さっそくECOの飛空城の背景を『新春初日の出』に変えてきました。

Ss20150101_023040

リアルの初日の出は寝てる時間なのでゲームで少しでも雰囲気を・・・

というわけで今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ブログ名戻しました

ネトゲの話題以外もここに載せていこうかと・・・

というわけで汎用的な名前に戻しました。

日記とか別にするのもまた面倒だと思ったり。

そもそも引越しで忙しく結局更新滞っていますが、今年ももう終わるので来年こそはもう少し更新していきたいと思います。

なのでもうちょっと他愛のないことも追加していこうかと。

メインはプレイ日記です。

あとはただの独り言とかメモとか。

小さなことからこつこつと。来年こそはがんばります。

| | コメント (0)

ブログの今後あれこれ

FF14の自分用メモサイトの見た目が変わってどうにも『日記』というものが書きづらく・・・

SS貼り付けたりして記事が長くなりそうなのはこっちだとまた書きづらいという問題があるのでその辺はもう使い分けていくしかないのかなあと。

というわけでECOの記事も(くじをそんなに引いてないので)減ってきたしFFとかその他とか色々追加していこうかなあと。

あっちはあっちで更新していくのでもし興味のある方は両方ともご愛顧いただけたら幸いです・・・

ひとまず両方あわせての更新頻度はもう少し増やしていきたいなあ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧