オンラインゲーム(その他)

ToSのストレステストに参加してきた

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)

本来はクローズ中だけどラスト4日はストレステストで誰でも遊べる!ってことでなんかみんなやるっていうからせっかくだから私も参加してきました。

クラスは悩んだけど周りにクレリックが多かったのでウィザードでスタート。

評判はよくなかったし確かに辛い面もあったけど操作感は楽しかった。

初期クラスのSS忘れたけど1回目の転職で「パイロマンサー」に。

Screenshot_20151213_00002

ウィザード2週目だと魔法詠唱キャンセルされない特性がつくみたいでそっちのほうが実際は便利なんじゃないかと思ったけど、このコスチュームがかわいかったので。

最初は使いづらかった魔法もなんだかんだやってたら慣れてきました。

んでラストスパートでもう1回だけ転職してきた。

「サイコキノ」

Screenshot_20151214_00001

もう1つのほうがなんか使いこなせる自信がなかったのでこっちにしたけどこっちはこっちでちょっとまた操作が特殊っぽかった。
そして時間がないのであまり触れなかった。

どうせクローズでワイプ確定だし好き放題やれるからPOTゲーでも構わなかったけど正式にやるとなるとその辺の懐事情が厳しそうではある。
ただしうまく逃げれば案外どうにか攻撃しながら引き伸ばせるので推奨より高いボスでも死なずに倒しきることはできたから弱いわけではないと思う。

あとストレステストだけあってあえて高負荷かけてるってお知らせにあったので、ラグって動かなくなるなどのこっちへのストレスも半端なかった。
それでも避けゲーできてたからまあ次はもっと快適になるんじゃないかな。

ただ14でひーひーいってるのにまた避けゲーやるの?って感じになるので正式もやるかどうかは未知数。

| | コメント (0)

ブラゲタイムやめました

最初にブラウザ三国志を削除して、ついこの前ドラゴンクルセイドを削除、正式にブラゲタイムを退会しました。

意外と時間をかけないと遊べない&なかなか成長しない、成長しても先が見えた気がした。
という理由で続ける意義が見出せなくなりまして。

どちらも戦争を体験し、それなりに楽しませていただきました。
ただ今後もそのままがんばるには時間がなく、キャラを育てる時間が取れないと判断しました。

ギルドのメンバーには特に何も言わずに出てきちゃいましたが(^^;
最後に微々たるもんですが金貨突っ込んできたんで、今後もがんばっていっていただきたいと思います。

まあ、ログインがいちいち面倒ってのもかなり大きな理由なんですがっ

そんなわけでmixiアプリのサンシャイン牧場とみんなの農園&動物広場やってます。

私はやっぱりのんびりとした雰囲気のゲームが好きみたいです。
(ECOもそうだし)

最近始まった動物広場の羊が癒されます。
ふわふわのもこもこかわいいよ!

そんなわけで次回の牧場物語DSは楽しみです(何

| | コメント (0)

【グランディアオンライン】オープンβ

今日からオープンβです。

とりあえず無事キャラ作成が終わりました。

で、オープニング。
オフゲじゃないんだから・・・って突っ込みたくなるストーリーイベントから開始。

オンラインは『名も無き冒険者』であるほうがいいんだけどなあ。

テクニカル時はインスタンスDでのクエストしかしませんでしたが、あのままだと完全にソロゲーです。
今回はどうなってるんだろう?と思ったのですが

グランディアオンライン運営チームです。

はいはい緊急メンテ緊急メンテ。

今日はもうやらねえよ、うわーん!。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0)

【ブラゲ】最近はまったりと

一時期色々戦争とか激しかったですがそれも落ち着いてまたまったりと街育成のみですよ。

ってことでなんかモチベが下がってきた・・・

特にブラウザ三国志ははじめからリセ決定な流れなので、次クールに備えてカードのレベル上げに走ってます。
やっと有名どころのカードが出始めて、育成しがいがあります。
元々そんな詳しくないので、有名人じゃないとわからないのですよね・・・

ドラクルも主に英雄育成な方向ですが、あんまりプレイできないので経験値が稼げません。
しょうがないんだけど。

まあしばらくはぼちぼちと続けていこうと思います。

激しい戦闘も嫌いじゃないけどね。
負けて困るゲームでもないし(リセ前提だからなおさら)

| | コメント (0)

【グランディア】やっとログインできた

と思ったらすぐ緊急メンテ。
まあ、キャラ動かせたので満足です。

一昨日のキャラ作成は無事完了してたので、ゲーム開始。
とりあえずステータス調整して、武器を自分/パートナー分装備して、スキルも整えてクエスト受領。

基本はパートナーに殴らせながら魔法で支援を目指す。

ECOのペットがデフォルトでついてる感覚・・・
しかし着せ替えができるので本番が楽しみ。

足が速いのはこのまま行くか、それともテストだからなのか。
できればこのまま行ったほうが評判は上がるだろうけど・・・
早すぎてカーソル自動追尾機能があんまいらない。
っていうかいちいちセットと解除がログに出てうざい。これはいらない。

クエスト途中でメンテに入ってしまったので、報酬はもらえなかった。
これから再開してから寝るまでやるか、もうやらないか。

所詮β以前のテストだし、今回はここまでにして次回を待ってもいい気はするけど。

ウィンドウを呼び出すコマンドは使いづらい。
ショートカットもあるんだろうけど、せっかく画面右に常駐してるんだからそっちを活用したいところ。
しかしボタンが分かりづらい上に押してからサブメニュー選択ってどうよ・・・

数字はショートカットに割り当てられてるけど、それ以外はエンターチャットではなく直接チャット入力になる模様。
文頭が数字じゃなきゃちゃんとしゃべれるのかな。試してないけど。

街以外には人の姿は見えなかった。クエスト用のインスタンスだったのかな。
それっぽいこと書いてあったような気がするけどよく覚えてない。

クエストMOメインでパートナーと遊んで満足できそうなら、このまま続けてもいいかもしれないと思った。

オンラインじゃなくて良い
って思った人。

その通りだと思います。

| | コメント (0)

続・グランディアオンライン

昨日はログインゲーでした。
キャラ作成画面までは行ったんですが、作成完了できてない予感。
最後の最後で落とされた。

そのまま時間切れ。

 

そして本日。

6月13日のテクニカルテスト中止のお知らせ

なんだか色々だめな感じです。

明日はどうなるかなー

| | コメント (0)

ブラウザ三国志 Part2

昨日からオープンベータ開始だったのですが・・・

今日見たら、データリセットしましたとのご報告。

ええーーーーー(´Д`)

昨日あの面倒なチュートリアル終わったところだったのに!
やりなおしかよ!

今日はまたチュートリアルやって終わりそうです。
いきなり不具合とか先行き不安。

っていうか相変わらず全体マップないんだけど、このゲームどうしてくつもりなんだろ・・・
勢力図もわからないでどうやって遊ばせるつもりなのかw

うーん、まあ引き続き様子見、です。

| | コメント (0)

グランディアオンライン

本当は今日からテクニカルテストだったのに、
延期になったらしい・・・

せっかく当選したのに。

まあ、どうしてもやりたいって程でないのでゆっくり待ちますか。

っていうか平日の22時までとかっていう設定方法は間違ってると思います。

| | コメント (0)

ブラウザ三国志~その後~

そういえばあれっきりのまま、クローズβ終了しました!

一応プレイはしてたんだけど、なんか目的もよくわからないまま、どう楽しんだらいいのやら。

一応武将カードを育てたりできるんだけど、ドラクルほどじゃないっていうか。

デッキに組み込めるカードが少ないからすぐ頭打ちになる。

領土拡大しても追加で置けないから、戦力が分散するだけだし。

次回のテストはいつなのかな?
一応無料だし様子見て行きたいとは思ってるんだけど。

ともあれお金払う気がないので、いざとなったら占領してもらっちゃっても構いませんな気構えで続けます(死
(その前にオープンしてくれないとだけど)

| | コメント (1)

【DC】副城作ったよ

マップの北西、そこそこ隅っこの場所に。
もうちょっと西でもよかったかなーと思いつつ、まあ中央よりはずれたからいいかな。

現在副城を主城に移行中。
時間かかります。長い。

さらに色々作り直しなので大変。
GW中は予定が詰まってて明日明後日は朝から晩までいないので、ちゃんと成長させるのはその後かなあと。

それにしても、すごく重くて全然動かない。
新鯖のほうは快適なんだけどなあ。
改善してくれないとちょっと遊びづらいですね。

今日丸一日緊急メンテのままのルーセントハートより全然マシでしょうけど。

| | コメント (0)