« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

【FF14】麒麟ようやく

集める気がなさすぎた!

Ffxiv_20170818_195828

しかも画像の日付見たら18日だからちょっと前だね。
ブログすら放置ぎみ。

しかし蒼天の間すらたまにいくクロ帳消化以外やらなかったので時間がかかりすぎた。
何年越しだろうか。

その消化のときで結構ちまちまもらってはいたんだけど、イフだけ残っちゃってたんだよね。

紅蓮になって新生コンテンツがソロで行けちゃったりするようになったからクロ埋めついでにイフソロしたら無事ゲット。

というわけでクエをやってきました。

異邦の吉田案件だったとは知らなかった。

Ffxiv_20170818_195917

とりあえず乗ってみた。

でも乗り回したいわけではないからな…時間かかった理由は興味が薄かったからだし。

この分だと鳥が揃うのも2年後な気がする。

| | コメント (0)

【FF14】オメガ零式デルタ編4層クリアしました

結局単身募集に乗り込んで終わらせてきた。

Ffxiv_20170814_194712

火力自信ある方!みたいな募集はうっかり入れないと思って悩んでたけど、昨日というかもう今朝、最後の詰め調整みたいなPT入ってがっつりやったおかげで時間切れ1%も見れたしさすがにもういけるやろ…ってことでクリ目さくっと入ってきた。

募集ですらPTガチャゲーなのだが。

キャス埋まりすぎててヒラ練習してたけど結局赤でクリアできました。

Ffxiv_20170814_194645

相変わらずラン…で切れる。

動画残したかったけど録画失敗。

珍しく死なずに終わりました。

クリア済み1名いたので箱は1個。槍が入ってました。
あとたぶんおまけ(ミニオンとかいろいろ)

武器箱負けたけどまあ赤での重要度はそこまでじゃないので来週以降に期待します。

| | コメント (0)

【FF14】夏だ!海だ!紅蓮祭だ!

ってことで季節イベント始まりました。

Ffxiv_20170808_202713

端的に言うと水着のお姉ちゃんを眺めるイベントです。

 

繰り返しクエストをやって手形を集めないと先に進めないので若干面倒。

が、料理クエは調理して調達するだけなのでちょっとした手間だけであっさり終われる。

そのあとのミッションがまたちょっと面倒なやつだったのでもういい加減にしろ!って思ったけど。

Ffxiv_20170808_205520_2

報酬はクエでもらえる水着と、引き続き繰り返しクエで手形をためて交換できる家具とオーケストリオン譜。

とりあえずせっかくだから水着着てみた。

Ffxiv_20170808_205944

紅蓮祭の季節なので夜には花火が上がります。

夏だしこのまま赤の装備にミラプリもしてみた…靴は浴衣の下駄のほうにしたけど。

ただすぐ飽きそうなんだよな~

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ