« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

【FF14】ゴールドソーサー・フェスティバル

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2017/the_make_it_rain_campaign/

※クエスト開始位置はウルダハです!
(GS行ってから気づいた)

Ffxiv_20170530_185505

去年の大がかりな推理クエストと違って、今回は話を聞いて優待券をもらうだけ。
まあ拡張前でそんなに手を入れられなかったのかなあと思います。

Ffxiv_20170530_185733

シーズナルショップで一部アイテムが割引で購入可能。
間違って通常カウンターに行くと通常通りとられます、注意。

あと全体的に入手MGPが増えてるのでほしいアイテムがあるならこの機会に。
わたしはミニくじテンダーくらいしかやる気力ないけど。

新しい髪型、変える気にはなれないので美容師の試着だけ・・・

Ffxiv_20170530_204847

本日追加されたオプションアイテムの和装と組み合わせるといいともっぱらの評判。

たぶんサムライスピリッツが思い浮かぶ感じになるかと。

| | コメント (0)

【FF11】アトルガンミッション・完!

苦節何年よ。

Kar170521231824a_2

もはや前の話を覚えてないレベルで放置してたアトルガンミッションを、ようやくクリアしました。

最後のBF2戦分以前は全部終わって、バトルは人が集まらないと厳しいから・・・って理由で後回しにしてるうちにECOにはまってフェードアウトしてた。

それにアルタナも発売されてみんなそっちやってたかな?

Kar170521231843a_2

今はレベルも高くできるしフェイスいるしで、ソロ(疑似5人パーティー)で余裕でクリア!

レベルは90だし装備もほぼ以前のままだったけど、最終戦余裕すぎた。

一番大変だったのはナジャ社長のお守りだったかな・・・対策練らないと勝手に死ぬ(範囲ぶっぱしとけばいいんですが)

Kar170520182200a

ともあれこれで数年放置してたアトルガンミッション完了!

割と心残りだったんで無事クリアできてよかったです。

無料期間は今回長くてまだ1週間あるので、せっかくだからこのままアルタナも進めてみます。
ディスク買ってレジコ登録もしてあるわけだしね。

| | コメント (0)

【FF11】15周年おめでとう!

ウェルカムバックキャンペーンで無料期間なので何回目かの復帰プレイしてきました。

Kar170516181309a

後ろにいるのがカリカリクポーのモーグリ。

部屋に植木鉢置いて栽培するんだけど、こいつ見てるだけで何もしてくれない。

カリカリクポーじゃねえよてめえが世話しろよ!

と思った人は多いのでは。

20170516_181848

現在のレベル一覧。

本当に赤以外興味なかったのがよくわかる。

黒はがんばったな。召喚は途中で飽きた。

戦暗忍は完全にサポジョブ用。

白はテレポ用だな。ヴァズは諦めたようだ。

からくりと踊り子はそれなりにやる気はあったんだけど、いかんせんこの頃からECOに浮気し始め、フェードアウト。

Kar170517193609a

浦島さんなのでHP開通があまりできてなく、セルビナに行くのにマウラから船へ。

したら海賊船だか幽霊船だかに遭遇しました。
確か確率発生のはずなんだどー・・・

レベル差もあるので放置でおk。だったのでとりあえず見て終わりました。

Kar170519003540a

ひとまずレベル上げじゃー!ってことでフェイス引き連れ久々の狩り。

以前と違ってすごく早く上がる。

現在レベルキャップ90。

調べた結果涸れ谷がよさそうだったので向かう途中のグスタです。

今回の無料期間は29日17時までだっけ?

28日まではたっぷりあるのでレベルを上げつつ、いい加減アトルガンミッションを終わらせるところまではやりたいと思ってます・・・(何年越しだ)

| | コメント (0)

【ECO】終わりの始まり

いつかは来ると思っていたけど

普通にお昼頃、寝起きのツイートチェックしててびっくりした。

びっくりはしたけど、うすうす来るんじゃないかとどこかでは思っていたから(きたか・・・!)といった感じでまあ割と素直に受け入れました。
最近はほんと通年イベとくじ引いて着せ替えくらいしかやってなかったのもあり(そういった意味じゃまだ継続プレイヤーだったのだろうか)

当然えこどりーむも終了?その最後の最後に好みの服が来てくれたのは本当に良かった。
どうせこれで満足して今後一切触らないまであったはずだ(

Ss20170512_094201

長靴をはいたネコマタ服からずーっと、赤魔コスがしたくてたまらなかった。
これほど近しい服は他にないだろう。

その時点で私のECOはもう十分だった。

残念だけど最後に思い切りスクショ残して終わりにするよ。

ひとまず残りの期間、14の拡張もあって忙しくなるけどメインストーリーくらいは終わらせるかな!

| | コメント (0)

【FF14】春コーデ2017

すっかり放置してたけど一応。

Ffxiv_20170414_165245

春だからと安直にピンク系(紫系ピンクだった気もする)

結局今年はユウナのままだったな。

せっかくだからと春らしいSSも目指していろいろいじってみたりしたけど

Ffxiv_20170418_002856

なかなかいい感じに撮るのは難しい。

おまけでキャス用ミラプリも。

Ffxiv_20170422_232737

パステルグリーンが余ってたからという理由以外にはない。

グリーン使うならやっぱり春のほうがそれらしいというのはある。

4.0からは赤魔やる予定だから基本は赤カラーになるかなあ(というかAF基調で考えたい)

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »