« 【FF14】アニマウェポン(白)完成 | トップページ | 【FF14】緊急任務クリアした »

【FF14】新・ディアデム諸島

行ってきました。

Ffxiv_20170309_181702

前と違って一連のクエストが指示されてそれをクリアすると報酬がもらえる仕組みに。

Ffxiv_20170309_184711

初回の手探りでも残り時間見るに30分ぎりぎりかからず達成してるので、まあ30分以内には軽く終わる感じ。
しかもこの時は確か4人だった気がする。

達成でトークンと、完了時に出現する袋(画面右端)を開けるとロックボックス10となんかのマテリジャやマテリガがもらえる。

ボックスはロックピッカーのところで開けてもらうとランダムで265装備がもらえたり。
まあ大半はスポイル真鍮なんだけど。

そんなこんなしてたら噂の緊急任務発生。

Ffxiv_20170309_191600

中に入るとなんかブロックスみたいのがいる。

こいつ自体は特に何の問題もなかったと思う。

問題はこの後。

なんか明らかに3方向に分かれてくださーいみたいな入口があったけど、何もわからないのでとりあえず適当にドヤドヤ中に入っていったら、阿鼻叫喚。

3部屋の奥にクリスタルがあって?壊せばよさそうに見えたけどなんかでっかいモンスターは暴れてるし?即死だし?みたいな。

Ffxiv_20170309_192313

遠くから眺め・・・と思ったらこの後そっこーこっち向かってきてワンパン即死でした。

もうこの状態になると詰みっぽい。

なんとなく見ててわかったけどあとから情報出てきてやっぱり最初にでかいのを3方向それぞれで引き付けてないと無理みたいですね。

まあそのあと何度か行ったけど1度も緊急行けてないので初回で体験できただけましだと思う。

そして戦利品。

Ffxiv_20170309_194352

普通に拾った装備のほうが強かった・・・ありがたし。

サブジョブ用の装備にまでアレキとか聖典とかまわんねーよーって人は空島装備積極的に狙っていくといいかもしれない。

出現する頻度もジョブもサブステも全部ランダムだが。

緊急はクリアするとIL280武器がランダムで手に入る、らしいけどそれよりまずは1回クリアしたいです。

そもそもなかなか発生しないので挑戦できない。次こそ発生して欲しい。

|

« 【FF14】アニマウェポン(白)完成 | トップページ | 【FF14】緊急任務クリアした »

ファイナルファンタジー14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【FF14】アニマウェポン(白)完成 | トップページ | 【FF14】緊急任務クリアした »