« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

【FF14】牙狼ヒラ装備を揃えてみた

Ffxiv_20170127_235516_2

かわいいと噂の牙狼コラボヒラ装備、せっかくなので一式揃えてみました。

Ffxiv_20170129_090005

どの部位も使いやすくいい感じ。

武器はあんまり好みじゃなかったけど。

でもせっかくだからセットよりちょっと崩したいよねってことでこれ。

Ffxiv_20170130_011402

靴は単純にミラプリし直しが面倒なだけだったけど、手は少し露出増やしつつ手の甲あたりの鱗を隠したくてレプリカハイアラガン手を黒染色でミラプリ。

胴とかも染めれるんだけど染めると一気に全部染まるからベースのまま使ってます。

モンクの女性用も似たような感じなのでサブキャラのほうも揃えつつ。
あっちは武器もいい感じなのがいいですね。

| | コメント (0)

【ECO】星を守る者 第2話

星を守る者 「私に護らせてください!」

やってきました。

正直ゲストとやらの言動にイラっとしましたが(納得いく選択肢の少なさゆえかもしれないが)まあそれはそれ。

あとまだやっててこうグッとくるシナリオ展開でもない。けどまだ2話目だしね。

神魔はモチーフが好みだったから結構補正入ってるし。

それよりマントを探してたところに気になる装備が実装されたので、今回ひさびさにEXチケットひっぱりだしてきました。

Ss20170126_163003
(よく見たらカーソル写っちゃってる)

胸元が開いちゃうのでほんとは前で結ぶタイプのマントが欲しいんだけど贅沢は言ってられない(手持ちがいろいろなくなっちゃってたので)

後ろ側のシルエットはだいぶいい感じ。

そしてやってて気づいたけど、ウルゥの部屋がSS撮影にとてもいい。

余計なオブジェクト少ないし黒髪が埋もれない青空と白い雲。

そしてソロ用マップだから邪魔もされない!

ほかのキャラでイベントやるの面倒だけど気が向いたらこの部屋開放くらいはしてみてもいいかもね・・・

| | コメント (0)

【FF14】紅蓮のリベレーター予約したよ!

という報告だけ。

今回はせっかくなので豪華なコンプリートエディションのパッケージ版を申し込みました。

フィギュアはそれほどいらないんだけどね、アートブックと布地図気になるよね。

あとまあお布施だしね。

今回は赤魔実装してくれたからちょっと奮発してあげるよ。

予約特典の赤魔ミニオンがすばらしすぎてミニオン同盟をほめてあげたい。

ちゃんと銀髪だよ!!!

最近ドットで見かける赤魔が茶髪多くてさ・・・萎えてたからさ・・・めっちゃうれしいよ・・・

だからそれも込みでね。

楽しみです。

| | コメント (0)

【FF14】パッチ3.5!

ついにきました!パッチ3.5!

Ffxiv_20170118_215509
新グループポーズでSS。

いつもの定食+α。UI関連はかなり最高に近い。

ストーリー関連もだいたいどれも最終回なのでいい感じのものが多い。最高。

とりあえずマハの初日のカオスっぷりが楽しそうだったので初日は絶対ダン・スカー!だったんだけど、思ったよりはあっさりいったね(ギブとか時間ぎりぎりとかないし)

Ffxiv_20170117_191816

ズルワーンもノーマルはさっさと終わらせて極は練習中。
あんまりできてはいないけどやればすぐ行けそうな気配はある。

メインと三闘神とマハシリーズはそれぞれ終わらせて、どれも面白かったのであとは事件屋関連をそのうち。

あとはUI関連のアップデートをちまちま・・・ホットバーは少しまだ不具合も残ってるので修正されたら最終調整かな。

一番失念してたのはアニマウェポン。

白で作ってるから白じゃないといけない!!

というわけで完成するまでヒラ卒業できそうにありまてん・・・

| | コメント (0)

【FF14】パッチ直前無風期間

パッチ3.5直前の週末。

とてもとてもやることがない。

Ffxiv_20170112_191356

近況といえば、FCハウスを希望の土地に引っ越すことができました。
これでますますストーカーが捗る。

Ffxiv_20170109_032822

ひとまずパッチノートの先行公開があって、いろいろ試したいことはできたんだけど・・・

逆にそのおかげで全部『パッチ後でいいじゃん』になってしまいやることがない。

内容はすごく楽しみなんだけど楽しみすぎて今この時この瞬間には何もやりたいことがないという。

まあパッチノート見てわかってる情報から「新コンテンツ開放場所まとめ」を更新しておきました。

自分用なので開放場所と必要ILさえわかればいいやという適当なやつです。

あとはもうこれ見ながらメンテ後に何からやろうかな~とかそういうところを考えるくらいしかやることがない。

SS撮りなおしたいとかも、新機能があるから全部パッチ後でいいじゃんになってしまう。

なので全部あとまわしになってるから来週以降はきっと忙しいと思います。

コンテンツもだけど機能拡張系がほんと楽しみ。
いろいろいじりたいところ満載です。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

結局更新が遅くなった!

C1d7a5buqaalf7z

というわけで最近はガンホーのスマホゲーム「セブンス・リバース」にハマっております。

面白選択肢を選ぶと自キャラがあほなことばっかいうので簡単に煽り画像が作れます。

Czt2yhzusaa41v1

キャラメイクの幅は広いとは言えないけど目つき髪型あたりですごく私っぽいって言われたので大成功だったと思います。

服装も一応装備変えれば変わるのでそれなりに遊べます。
ただし見た目専用の枠がないので今のところおしゃれ装備のまま戦ったりはできません。

メインストーリーのカットシーンは再度見返すことができるので、好きな選択肢を好きな恰好で再度見ることができます。
これを利用して好きなセリフを好きな恰好でスクショを撮っておいたりできます。

C0mgllfuuaq1unx

限定イベントのは今のところ見返せないので晴れ着で1枚目のセリフ撮りなおせなかったのが残念なところ。
一応今回の季節イベントでお正月っぽい恰好もすることはできました。

C1d9utkuuaarh0b

あんまりユーザーが殺到する感じじゃなくていつまで続けられるのか不安なゲームではありますが個人的には面白いので応援だけはしていきたいゲームの1つです。

そんなわけで年始からこんなことばかりしてますが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »