« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

【FF14】ファンフェス1日目に行ってきた

前回スルーしてちょっとだけ後悔したので、今回こそはと。

ただし体力的にもお財布的にもきついので1日だけ。

1日目はだいたい発表があるのでそれさえ聞ければと・・・

んでまあ当然のように新ジョブが発表されました。

しかもまあそもそもヒントも出てたしわかってたけど、ついに。

ついに・・・

ついに!!!

赤魔道士が正式に実装が発表になりました!!!!

まってた!!!!!

絶対くるってもうほぼわかってたけどそれでもムービー見てかっこよすぎてまじ泣きした;;

しかも11のAFと違ってちゃんとマント部分もそれっぽいデザインに仕上げてきてくれて・・・

ありがとうデザイナーさん!!!

あとはもう実際に発売されるのを待つだけです・・・メインクエをまず終わらせるために最初はヒラ(たぶん占星)で進めると思うけど。

最初がクライマックスすぎてあとは割とどうでもよかったけど()全体的に楽しんで帰ってきました。

プロトアルテマとかモーグリキャッチャーとか並ぶのしんどそうで全部あきらめたけど。

個人的優先度の高かった交流コーナーはちゃんと行ってきました。

吉田とは話せなかったけど、権代さん、Wひろし、マイケル、春日さん、そけんさんとお話してきました。

サインは手ごろなの持ってなくてその前に出張エオカフェでもらったコースター2枚にHQひろしとそけんのだけもらってきた。
あとNQひろしに写真撮らせてもらった。自分は写りたくないから単品で!ってお願いしたらびっくりされたけど。

一応これまでにずーーーっと言いたかったこと、NQひろしに伝えたからすっきりしました。(吉田に言えたらよかったけどちょうど話の流れでちょうどよかったので)

あと権代さんは自分から話振ってきたレベルだったのでアレキ零式のお話をしっかりしてきました・・・
事前に吉田インタビューとかも見てるんでやり方も考え方もわかるけどそれにしても机上の空論すぎますよね!?って言ったら起動4層はやりすぎたとw
でもほかはちゃんとクリアできるんで!って。まあ律動は確かにいうても起動よりは時間かかってませんので納得はしました。
天動はすでに暇で3.5での追加コンテンツを踏まえた上でやっぱりちょっと時間あきますよねえっていう話もさせてもらいました。
いうてもアライアンスレイドや極をそこまで高難易度に仕立てることは不可能なはずなんで・・・となるとやっぱり期間考えるとつらいなって。
言いたいことは言ってきたので、もちろん3.5中は仕方ないと思ってるので拡張以降に期待します。

ほんとはもう1周くらいして別の人ともお話したかったけど吉田がなかなか現れずほかの事してる間に受付終了してて・・・まああらかた言いたいことお願いしたいこと言えたので行ってよかったと思いました。

2日目はストリーミングの視聴権購入。1日目の基調講演も聞き直したかったし特典なんかはダブるけどまあまあ・・・
開発パネルが思った以上に面白かったので買ってよかった。

ひとまず次の3.5とドイツのファンフェス、楽しみに待ってます。

| | コメント (0)

【FF14】星芒祭2016

本日からということでさっそくやってきました。

まあクエスト自体は難しいものでもなんでもないのであっさりクリア。

Ffxiv_20161215_184613_2

報酬のスターライトローブはもこもこな感じでかわいいです。

Ffxiv_20161215_190806

ついでに庭も飾り付け。

Ffxiv_20161215_193336

最近の恰好にも飽きてきたのでついでにミラプリして染色。
色は冬らしくスノウホワイト!

Ffxiv_20161215_200215

装飾がクリスマス仕様なのを除けば冬コートっぽくってまあいいかなって感じ。

とりあえず今月はこれでもいいかな。

| | コメント (0)

【FF14】死者の宮殿クリア!

無事200階層踏破しまして

Ffxiv_20161214_215246

報酬はファイアクレストじゃなくてガラスのかぼちゃでした。

Ffxiv_20161214_215334

これ結局条件とかなくてランダムなのかなー?

前回の反省を生かしアイテムを温存してなるべく先に進むほうを優先してたら案外あっけなかったです。

もらったかぼちゃはイヤリングに加工!

Ffxiv_20161214_221717

思ったよりでかくてうわあってなかったけどやっぱせっかくだから見えるところにね・・・

しかしファイアクレストはトロフィーのほうが欲しいよね。
問題は最低でももう1回200行かないといけないことだけど(そしてまたかぼちゃの可能性)

またそのうちほかの人が気が向いたときにでも行けたらいいかなあ。

| | コメント (0)

FINAL FANTASY XV

なんか事前情報だとまったくそそられなかったんだけど、でもFFだしみんな話題にしてて気になるしどうせ親が買うから借りればいいしで始めてみました。

Cyanffkuaaaedjr

黒ずくめの男たちが世界を救うホストファンタジー!

って聞いてたんだけど

なんか

Cyfptgrw8aqloq0

ずいぶんと

Cyfjewmusae7g0p

趣が

Cyf0wr3usaa_ruo

違う・・・

Cyf9ktmveai6jmu

12のときもモブハンとか放置してたし今回もメインだけ進めれば十分かなーと思ってた始める前の私。

そしたらサブクエストもぽこぽこわいてきて、お話好きだからクエストならと消化し始めたら、

全然先に進まない!

魔法を使えば大惨事だし

Cyqywv1uuaa5y9k

事故れば車もボロボロになるし(修理代2000ギル・・・!)

Cyu4yviveaa9now

キャンプは楽しそうだし

Cyvvvvdviaaers6

そうしていけるだけのサブクエ消化しつつだいたい終わったあたりでようやくメイン進めて・・・でやっとそろそろ終盤に入りそうです。

もうすでに50時間以上経ってる・・・おかしい・・・

そもそも事前情報ではプロンプトの写真スキルとかいらねえしって思ってたけど、いざやってみるとこっちで特に何かする必要もなく勝手に撮ってる中から好きなの保存するだけだしツイッターでのアップも楽だし普段見れない場面のもあるしで楽しい!

あと普通にノクトがかっこいい。

Cy5va4zuuaabbs5

思ったより性格も雑(褒め言葉)で好みな感じだった。これはやばい・・・

とりあえずもうあとはラストスパートな感じなのでいったん終わらせちゃってから、散策に戻りたい。
もうレベル50だしね。

ゲーム内に保存した写真を直で取り出す機能はないのかな・・・シェア機能の保存でUSBには移せるっぽいけど・・・

いろいろ撮ってあるのでそのうち整理してどっかにまとめたい気もします。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »