« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

【FF14】アレキ零式:天動編4層クリア!

結局RFでになってしまいましたが・・・!

Ffxiv_20161030_185632

アチーブはいつもの切れてる。

Ffxiv_20161030_185606

一緒にいったりゅーさんが槍ゲットしたので盗撮。

Ffxiv_20161030_185958

通称ファンネルが回ってる。

 

これでもう個人的には思い残すことはありません。

みんなの分はがんばるけどね!

| | コメント (0)

【FF14】やっと小隊ランク3!

長かった・・・

Ffxiv_20161021_165200

そして何よりこれですよ。

Ffxiv_20161021_165228

軍票上限上がるぜ!!!

軍服は双蛇なので期待してないので別にどうでもいいです(´・_・`)

マテリアジンクスもつき始めて任務が楽しみです。

成功できるとは言っていない。

| | コメント (0)

【FF14】アレキ零式:天動編3層クリア!

正直もう少しかかると思った(私が慣れるまで)

20161019_234210

先週まで最終全然攻撃できてないからいろいろ見直しはかってたんだけど、その分慣れない動きするから照準当たったりやべえってなってたからもう今日(当時)は無理なんじゃないかと思ってた(私のせいで)

しかしみんなの装備強化の分や慣れ込みで今までスキップできてない箇所がスキップできたりして、おおっと思ってるうちになんとかぎりぎりクリア。

これがこの日のラストトライだったので無事終わって本当によかった。

なお本当にぎりぎり。

20161020_162658

ラストのGA-100が爆発したと同時の撃破。

南の柱残ったのかと思ったけど、再度スローで見直したらこの直前が20/3/0だったのが0/3/0になってフィニッシュ。

PTメンバーのダメージもよく見ると順に食らっていってるから、つまりこれ、ここで倒さなかったらこの後南もダメージ受けて落ちてたと思う。

ほぼ相打ち。

でも勝ちは勝ち。

Ffxiv_20161020_161149

クリアさえすれば装備や強化薬があるので、この調子なら来週はもう少し楽になると思う。

無理やりでも勝てればそれだけの価値がある。

というわけで次はいよいよ4層です。

3層の攻略メモも一応置いておきます。

機工城アレキサンダー零式:天動編3層

補充募集用にマクロも作り直したけど結局使わなかったな。

| | コメント (0)

【FF14】守護天節 2016

ハロウィンの季節がやってきた。

Ffxiv_20161019_184214

というわけでさっそくシーズナルイベをやりに行く。

20161019_183855

お使いクエが終わると、今回はなんと専用IDへ・・・

Ffxiv_20161019_174355

だんだんイベントの作りも挑戦的になっている。

中でSAN値チェック(誤)を受けながら目的を達成する探索型アトラクション。

よくわかんないまま他の人ががんばって終了。

とりあえずアチーブと報酬ゲット。

Ffxiv_20161019_180310

ヴァンパイアベストはさっそくミラプリ。

Ffxiv_20161019_183406

スカート変えようかなと悩むバランス。

ミニマントも実験的だと思います。
モーションに合わせて動くようにはなってるけど、広がった部分が落ちたりはしない長さにしてる分突き刺さる感。

でもこういうところからいろいろ装備のバリエーションが増えていくといいかなとは思う。

| | コメント (0)

【FF14】ロングヘアに変えてみた

ヘアカタが死者宮の財宝から出るというので狙ってたけど飽きたので、マケで買っちゃいました。

というか出品できないもんだと思ったら不具合とかどういうことなのよしだああああ!

おかげで許容範囲まで値下がりしたのでもういいや状態に。

んでさっそく使って髪型変更。

Ffxiv_20161008_022102

ぱっつんからでこに。

横からみるとこんな感じ。

Ffxiv_20161009_170824

アウラのぱっつんロングも結構長いけど似たようなストレートロングは他種族にはないので汎用ロングとしてはやっぱこれしかない感じに。
(ロング自体はあるけど完全に切りそろえてあるのはこれかアウラロングだけ)

んで元ネタのクイーンは眼鏡っこなので眼鏡も試してみましたよ。

Ffxiv_20161008_022236

しかしリアル眼鏡っこなのでキャラに眼鏡は苦手です。
学者だと欲しくはなるけどね。

| | コメント (0)

【FF14】アレキ零式:天動編2層クリア!

今週めっちゃ活動日ないからどうかなーと思ったけど、あっさりでした。

Ffxiv_20161006_223136

後半ちゃんと予習したからですけどね・・・まああんま時間ない中その辺先延ばしにするのもあれなんでちゃんとクリアできてよかったです。

とはいえ結局2セット分くらいしかやってないのでこれはもうちょっと拍子抜けな感じで・・・

一応攻略メモは作っておきました。
フェーズ詳細まで完璧に書いちゃうとほんと面白いかどうかもわかんないので、そこはよそに任せて(私も他で見ましたし)あくまで攻撃やギミックの種類だけ書き出すようにしてます。

機工城アレキサンダー零式:天動編2層

3層からはいよいよ難しくなってくると聞いたので私の腕ではかなり不安ですががんばります。
次まとまってやれるのは月曜ですが・・・(RFはIL足りねえよ!)

| | コメント (0)

【FF14】アレキ零式:天動編1層クリア!

ぎりぎり今週だめかもー?とか思ったけど、いけた~

Ffxiv_20161002_000221

いつもの攻略メモは作る前に終わったくらい難易度はがっつり下がってると思います。

結局他の人がちょっと調べてた攻略法くらいしかわからずほぼ独自路線で行ってしまった。

それでいけるくらいのほうが楽しいとは思うけど。

今週は固定ではここまでなので続きはまた来週。

2層はノーマルでも1層より簡単だったのでできれば来週は3層練習まで入れたらいいな~
という希望的観測。

私の運命力が輝かなかったので来週はがんばります(お祈りを)

--------------------

【追記】

1層の攻略メモ追加したんで参考までに。攻略というほどの内容もないですが。

機工城アレキサンダー零式:天動編1層

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »