« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

【FF14】新生祭2016

ついにFF14が新生してから3周年。

Ffxiv_20160828_024819

今年は霊災時の闘いを人形劇で再現するというものです。

なぜか主役だけは人間。

んでなんやかんやあってプレイヤーが主役を務め毎度おなじみ異邦の吉田も現れ最後は新生の花火が上がって終わりです。

Ffxiv_20160828_030503

3周年なので3個。

この調子で増えていくとどうなるのかなー・・・

Ffxiv_20160828_030612

ありがとう3周年!ありがとうよしだ!

後は文章だけなので続き読みたい人だけどうぞ。

続きを読む "【FF14】新生祭2016"

| | コメント (0)

【FF14】AWホワイトザールケーン完成

ついに長きにわたる禁書との闘いが終わりAWが次の段階へ。

Ffxiv_20160817_004734

げっとだぜー!

Ffxiv_20160817_004740

いや本当に長かった・・・

Ffxiv_20160817_004940_2

結局完成が遅れて245杖が先に手に入ってしまいました。

でも命中のために新式にしてたアクセをミダースや伝承REに変えることで総合的にはMNDやPIEを向上させられるので、いったんそちらに合わせて装備を変更してみました。

これで晴れて平均ILが240に。

一旦こちらで様子を見てみたいと思います。

| | コメント (0)

【FF14】紅蓮祭2016

Ffxiv_20160806_012033

開始から少したっちゃいましたが

なんならクリアしたのもずいぶん前ですが

いまさら記事にまとめておく。

問題になってたボムの捕獲?私がやったときは時間も遅かったので普通にできました。
でもそういう状態になるってわからず実装するのはよくないね。

それより演出はまんま特撮ヒーローでなかなか楽しめました。
ほしくはならないけど・・・

クエストクリア後の報酬アイテム集めるのにFATE参加のほうが大変だった。

が、なんとか一通りげっと。

庭に蛍もおいてみた。

Ffxiv_20160810_235056

装備とエモはメインキャラではちょっと・・・と思ってわざわざサブキャラでもとってきた。

Ffxiv_20160815_134952

蛍は複数とってもいいけど(5個まで設置できる)FATEが取り合いになっちゃってるのがめんどいんだよね・・・
クエストだと集まり悪いし。

まあこれの次は新生祭も来るのでそちらも楽しみにしておきます。

| | コメント (0)

【ECO】「東亰ザナドゥ」コラボDLパッケージ

ショップポイントもついてくるということでコラボパッケを購入してみました。

柊明日香とレム
Ss20160806_150200_2

ゲーム自体は興味はあってもやったことはありません!
でもイラストは好き。

そしてついてきたショップポイントで、別キャラのカスタマイズ。

この前の紹介状使ってお顔と髪色も調整。

びふぉー
(つってもだいぶ前のだけど)
Ss20111003_230215_2

あふたー
Ss20160806_144402_2

個人的にはとてもいい感じになりました。

お金はかかるけどこういうキャラのカスタマイズがとても楽しいのがECOのいいところだと思います。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »