« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

FF14×妖怪ウォッチ

“妖怪ウォッチ“コラボイベント「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」

というわけでやってきました。

クエスト開始はウルダハのエーテライト前から。

Ffxiv_20160726_171615

毎コラボそうだけどロゴはすごく凝ってる。

ゆえに世界観は崩壊する。

はさておき。

人に話を聞きながら長老の木まで行きます。

Ffxiv_20160726_172029_2

 

(ポケモンボールかな?)

 

 

 

 

 

 

中からウィスパーが出てきて一緒に異邦の社長のところまで行くことに。
私は知らなかったけどこれ、第1話の冒頭の完全再現らしい。

しゃっちょさん(以後ノッヒー)から妖怪メダルと妖怪ウォッチと妖怪辞典を渡される。
ウォッチとミニオンは今後のFATE参加時に必要な道具なので集める際は忘れずに。
(ウォッチつけてると妖怪メダル、ミニオンつけて該当地域だとレジェンドメダル)

最初はジバニャンが欲しくて武器とか関係なくジバニャンもらった。

Ffxiv_20160726_172443

かわいい;;

そのあとメダル集めて学本狙いでコマじろう連れてレジェンド集め。

Ffxiv_20160726_203432

レジェンド集めの際に集まったメダルでミニオンも数体追加。

メインは斧上げてないんでジバニャン斧はサブ子で取りました。
やっぱジバニャンは取っとかないとと思って。

そのほかの武器はどうせ期間も長いんでぼちぼちやっていければと思います。

コンプはあんま考えてないけどまあ、時間次第かなあ。

| | コメント (0)

ポケモンGO

世間ですっかり話題の。

金曜起きるの遅くなってそのまま布団の中でスマホでTwitter眺めてたら、リリースされたらしいとの話でそのままリンクたどってダウンロード。

わけもわからずぽちぽちしてヒトカゲゲット。

Img_0256

したあと、どうやら初期ポケ3匹+ピカチュウから選べたらしいことを知る。
(ただし初期は毎回火ポケモンなのでどのみちヒトカゲ)

金曜はそのまま午後に美容院予約して電車で街中までGO。
用事もすませてそこそこポケモンゲットして帰宅。

土曜日は仲間内で舞浜ヒルトンのデザートブッフェ。
のついでにポケモン探索の旅にも出る。
車で帰宅中あえて渋滞の多い道選んだらめっちゃたまごが歩いたことになってた。すごい。

残りの初期ポケもその辺で捕まえた。
Img_0229 Img_0232

日曜はイオンのあたり行ってみたけど思ったよりポケストップ少なかった。
駅前のほうがよさげ。(ただし電車で行くと往復400円。わざわざ行くくらいなら絶対ボール買ったほうが安い)

今日は少し近所を歩いてみたけど、野良ポケモンよりたまごからのほうがいいの出た。
欲しかったサンド。

Img_0248_3

アルマジロだからジロウ。
昔ピカチュウバージョンで使ってた名前、こいつだけは異様に覚えてる。

うちの周りは田舎なのであんま人もいないから厳しいと思うけど、そこそこ種類は集まってもう50種は超えました。
あとミニリュウだけはわざわざ深夜俳諧しましたね。

Img_0236

私の好きな火ポケモンが結構集まってきたけどバトルとかしないんであんまり見せびらかす機会はないなあ。

| | コメント (0)

ECOドリーム「バフォメットはパンがお好き?」

今月の神魔くじです。

ECOドリーム「バフォメットはパンがお好き?」

神魔オンリーモチーフじゃ限界があったのか、ベーカリーテーマがセットになってます。

欲しいのがいくつかあったので今回は単品じゃなくて1セット購入。

20160722_172454_3

さすがにA賞B賞はなかったけど、欲しかったワンピと紹介状が来たのでよしとします。
しかし角飾り出すぎぃ!

ワンピ着てみたらちょっと気になったのが

Ss20160722_173158

なかなかに丸見えな感じで

ワンピなのでボトム使えないんですよねー

それはそれとして

Ss20160722_175110

グレー染色が緑っぽいので染めました。きれい。

あと紹介状、ウェーブロングなキャラに使いたく。
これまでの歌姫もよかったけども少しボリューム欲しいなあ的な。

Ss20160722_182622

今度はボリューム多すぎぃ・・・

でもこれはこれでな感じなのでしばらくこれで。
ただ顔変えたいのでそのうちお顔すいっちゃーします。

そしてこれ

Ss20160722_190755

こういう揺り椅子が欲しかった!

昔見た夢で、こういう椅子に揺られながら大きなのっぽの古時計をうたっている女の子がいました。
古時計、いま手に入るかなあ。

| | コメント (0)

【FF14】エッダちゃんフォーエバー

公式放送でわかりやすくネタバレしてるからもう隠す必要ないよね的な開き直り。

はさておき。

死者の宮殿50F踏破後のクエストを完了してきました。

Ffxiv_20160720_232607

メインクエストの例のあれから長く引っ張ってきた彼女の物語、一応ここに完結。

メインクエの衝撃的なイベントから長らく生首女と呼んできましたが、よくもまあここまで成長したもんだ。

前提クエストになってるタムタラハードについては以前下記ページで触れてます。
パッチ2.3新ID攻略まとめ
これの一番下にエッダちゃんの手記をまとめたページへのリンクがあります。
見返したい人はぜひ。

ところで別の称号に変えようと思ってたところ、今回のクエストアチーブに称号がついてたので変えてみた。

Ffxiv_20160721_111714

意味を調べたら「喪主」でした。

今の黒ドレスにもなんとなく似合いそうなんでしばらくこれでいきます。

なお進捗。

■メイン
Ffxiv_20160721_110043

■サブ
Ffxiv_20160721_105422

メインは30までを1回、50までを1回。
サブは10までを1回、50までを1回、30までを2回。

物欲センサー的なあれですかね。
サブのほうが強化したいんだけど。

まあ禁書や経験値がじみーに稼げるってことで暇つぶしにはいいかなと思いますので、ぼちぼちやっていきます。

| | コメント (0)

【FF14】ディープダンジョン「死者の宮殿」

さっそく行ってきました!

Ffxiv_20160719_200920

とりあえず4人固定PTで30階まで。

Ffxiv_20160719_221048

レベルは48くらい、武器は+6、防具は+11。

武器の上がり悪すぎ・・・

まあサブ子のほうの武器のほうが優先順位高いんでそっち強化できればいいんですけどね。

というわけでサブのほうでも行ってきました。

最初に軽く4人で10階まで。

そのあとソロマッチングで最初から30階までやってみました。

Ffxiv_20160720_022220

最初の10階で+5くらいいったんだっけ?
その分も込みだからメインよりあまり引きは良くなかったかもなあ。

まあこれで武器がもらえるのであればがんばりがいはあります。
サブのほうの武器調達がほんと難易度高すぎなので・・・

続きはまた明日。

| | コメント (0)

【FF14】レッサーパンダ

元々レッサーパンダとかアライグマとか好きなんだけど出ないじゃん?高いじゃん?

あんだけメインのレベル上げ中にエアリー周回したのに1回も見なかったし

アクアポリスで奥まで行けないし行けても出ないし

諦めて買おうかと思ってたけど

サブがとうとうエアリーデビューしたんですよ。

そしたら予感するじゃん?

20160711_150002

出るじゃん?

20160711_150112

大勝利じゃん?

サブ補正絶対やってくれると思いました!!!

ある意味の嫌な予感というかね。

そらメインであんだけ出ないのにサブがいきなり出すとか定番ですよ。

嬉しいけど脱力するよねさすがに。

取引可能アイテムですから当然メインに渡しますよ(そのためのぼっちFCチェスト)

Ffxiv_20160709_213826

んでレベルも足りないし装備も取らないとだしさらに行ったわけですよ。

Ffxiv_20160707_190157

はい。

さすがにこれ以上は出なかったけど本気で今まで全然だったのにもうね。

2匹目はサブ子の強運に免じて売らずに使用してあげました。
まだ10万くらいはしてたけどね。

物欲センサーの法則を覆すには別キャラが一番ってほかでもわりかしあったからね・・・

まあEXアイテムじゃなくてよかったよほんと。

| | コメント (0)

【FF14】アニマウェポンも折り返し

やっとここまでたどり着いた。

Ffxiv_20160703_172559

ボーナスの仕組みはこの後からじゃないとないらしい。

なお理由。

Ffxiv_20160703_172428

まだいけます。

じゃねえよ!!!

半分に到達した時点でカットシーンが挟まります。

そしてこの言い分。

つまりここまででも十分なのにコイツのわがままでもう1周なわけですね。

んでなんやかんやあって、ここから先の変換時にボーナスが発生するようになるわけです。

なるほどなー

……

めんどいわ!

この後+1ボーナスが2連荘でついたので少しだけスピードアップできるのかもしれませんが。

圧倒的禁書不足。

面倒でも魔科学周回…するしかない…か…

 

攻略メモも一応更新しておきました。
アニマウェポン(人造精霊の成長の項参照)

| | コメント (0)

【ECO】あっつーーーい!ので

セカンドお庭の空を『高気圧発生装置』で夏空に変更しました。

Ss20160704_150836

おうち自体が紅葉なので季節感は微妙ですが。

あと売れ残りの『がんばれぴよ』もお庭で飼ってあげることにした。

Ss20160704_151108

お犬様と仲良く。

そしてフレから売ってもらった扇風機をお城の清涼スペースに設置。

Ss20160704_181634

つか最初は蚊帳と布団くらいしかなかった気がするのに知らんうちにずいぶんパワーアップしてるね・・・

見た目だけはずいぶん涼しくなりました。

見た目だけは。

| | コメント (0)

【FF14】ダイスロール最強伝説

この前またみんなでアクアポリス行ったんですけど、私いつも前半で終了しちゃうから

自分の判断は信用ならん!!!

ってことで

ここはサイコロに頼ってみよう

って思ったんですね。

毎回扉を

偶数なら左

奇数なら右

そしたら普段より調子よく進み

Ap01

まじかよ!!!

おかげさまで譜面とミニオンいくつかゲットです。

というかその日は割と運がよくて全体的にマテリジャGET率高かったです。うまうま。

でもまさかダイスロールに頼って本当に最後までいけるとかやっぱり私自分自身で選択しないほうがいいですか?状態。

まあどっちみちどっち選んでもただの運ゲーじゃないの?と思ってるのでまた今度行くときも試してみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »