« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

【ECO】ケルベロス To You(つゆ)

ECOドリームで夢のパートナーを☆To You(つゆ)Jumbo!開催

11回セットをお買い上げごとに1口

というわけで

ECOドリーム「冥府の守護者ケルベロス」

を久々に1セット購入。

結果
20160627_143221_2

狛犬とワンピ2個来ただけましな気がする。

せっかくだから着てみた。
Ss20160627_144057

でも大半はいらないので売り出しへ。久々に露天商稼働。

そして出なかった本命の背景変更アイテム『不思議な闇夜の空』はその辺の露店で購入。

いつも通りお城の背景にセット。
Ss20160627_152135

緑が目に優しい。

ハロウィンの色変えかと思いきや、微妙に建物の形が違う。

ただ夏は夏っぽい背景がいろいろ出てるから季節感ないこれにしとくのももったいない感はある。
面倒だから一旦このまま。

| | コメント (0)

【FF14】時がふたりを分かつまで

年単位で放置してましたが、ついにクエスト完了させてきました!

Es01

もともと染色ドレス欲しい;;からのスタートだったのでクエスト進めてる過程で手に入ってセレモニー自体は予約面倒;;でスルー。
ただクエストリストに残り続けていたのでそのうち片づけなきゃなあと思ってたんですが。
この前のアプデでリストからは消せるようになりましたね!

でも二人乗りチョコボももらえるしそろそろ終わらせておきたいなあと。
6月だしジューンブライドでネタ的にも頃合いだよね!のノリで。
あと無事に固定活動も落ち着いて暇ができた。これぞ潮時。

Ffxiv_20150428_201608

クエスト受けて巡礼までやった2015年4月28日のSS・・・1年以上経ちました。
この頃はまだヒューランだった。

セレモニーには予約が必要ってことでまた今度にしたら・・・このときもたぶん暇だったと思うんだけど(私は)この時は別にいいかなが勝ってそんなこんなでイシュガルド発売ですね、きっと。

そこから起動編は律動直前までかかったし確かに暇になったのはやっとかも・・・仕方なかったんだ・・・うん(去年の5月頃のことは棚に上げておく)

Es02

誰も呼ぶ気がないので趣味全開のセレモニー。
背景はレッド、ドレスは黒、スタイルはフォーマルで契約書にサインです。

Es03

黒に合わせるためわざわざ髪色を変えたんだけど相方と被るっていうね。
でも背景が赤だから紫じゃないとちょうどよくなかった。

ところで最後に少しメイクで色入れようかと思ってたのすっかり忘れてた。
まあブログのネタ用でしかないからいいんだけど。

Ffxiv_20160625_161709

二人乗りチョコボをさっそく試乗。
相手がさっさと着替えやがったので後ろに不審者が乗ってますが。

まあそんな使う機会もないとは思うけどこれでほかの人乗せて運べるね!

| | コメント (2)

【FF14】あっさりさっくり

今週のアレキ部は本日で終了しました・・・

3層だけ私が鉄球当たったせいでてんやわんやで3回やったけど(´・_・`)

4層が1トライで終了したのは大きかったけど逆に来週まで日が空くから怖い。

というか3層のタイムラインがすでに抜けはじめてるのが失態の原因の一つなんだが(メモ用意しよう)

んで珍しくアレキ日記書こうと思ったのは、今週繊維もらいました!!の備忘録。

マハとアーク行けばさらに今週もう1か所強化できるので黒の装備もだいぶ充実するはず。

しゃきらないと噂のRF練習、黒で申請出してみようかなあ。

| | コメント (0)

【FF14】極ニーズヘッグ、クリアしました!

やっと重い腰をあげて。

零式の攻略優先だったしどうせそこまで欲しい装備じゃないしで後回しになってたけどいい加減クリアしたい!ってことでもう自分で面子集めてクリアしてきました。

未クリアは私含む3名(皆固定メン)。他はクリア済みのヘルプで頼んだので結果数トライで終わることができました。

Ffxiv_20160619_214027

事前に最終手前まではやってあったのもあったけど、最終練習がもうちょっとかかるかなとは思ったけど、できる人らとやるとその辺は本当に楽できる・・・

意外とあっさりクリアまで持っていけたので最終がいまいち理解追いついてないけどその辺はまた次やるときにでも調整したいと思います。

やはり持つべきものは信頼できるフレとそのフレ!他力万歳!みんなありがとう!

これでだいぶ肩の荷は下りたのでしばらくはまったりできるかな~

| | コメント (0)

【FF14】アレキ零式:律動編4層クリアしましたー!

3.3までは叶わなかったけど、今週クリアできてよかった:;(∩´﹏`∩);:

Ffxiv_20160610_225850

アチーブ、起動に続いてラン…

Ffxiv_20160610_225901

満身創痍

Ffxiv_20160610_225919

踏破!!!

 

というわけでドロップは竜胴と占武器だったわけですが・・・(占いねえよ)

Ffxiv_20160611_001147

もらった!!!(完全に地雷の証)

 

最後アビ使い切ってないあたりまじやべえ。
動画はちゃんと残したので検証して次回以降にきっちり繋げたいと思います・・・

| | コメント (0)

【FF14】パッチ3.3実装!

というわけでとたんに忙しい日々です、はい。

まずはエキルレ用にID2種開放。

と簡単には言うけどそのうち1種はメインクエ開放なのでメインクエを進めなければいけない。

お話も大詰めなのでゆっくりと行きたいところだがまあIDまではさくっと(ちゃんと見たけど)

まず先に簡単に行けそうなハルブレハードから。

Ffxiv_20160607_191352

そしてメインクエを進めてソールカイ。

Ffxiv_20160607_195305_2

身内を誘ってハルブレハードをやったところで一旦固定のお時間に。

だけどなんとリーダーがマハではまってさあ大変。
その間に私もマハの開放へ。

Ffxiv_20160607_211744

結局マハはギブったらしく悲しみの中さくっと3層まで・・・の予定が3層で詰まって後日に。
全てはマハのせい(ということになった)

というわけでやっとこさソールカイへ。

Ffxiv_20160607_235207

ここまでで結構な時間になったので一旦おゆはん離脱。
0時も回ったというのにここから単身ニーズヘッグ征竜戦へ。

Ffxiv_20160608_003948

そのままメインクエを進行し、竜詩戦争は一区切り。
新たな火種をちらみしつつも蒼天のイシュガルド的にはここまでかな。

この後マハへ・・・はさすがに無理だったのでこの日は終了。

結局次の日昼間にマハ周回中のフレに便乗して終わらせてきたんですけどね。

Ffxiv_20160608_154821

フレ含め各アラのタンクが経験済みだったようでそこまでぐだぐだではなかった。
カオスを楽しむなら初日だった。

あれこれしつつ残りの3層やっつけて(スムーズだった)4層1セット。4層なかなか最後いけない・・・これはまあまた今度。

終わってからみんなでアクアポリス行こうぜーってなってトレジャーハント。
最初の2回はすんなり入口が出た。

Ffxiv_20160608_235242

1回目は途中で出されちゃったけど、2回目はなんと最後まで!

Ffxiv_20160609_002358

途中のイレギュラーモンスターはゴブリンが1匹と悲しい結果だったけど無事クリア。

Ffxiv_20160609_002538

やっぱこれですよーお宝ですよーざくざくですよー

この後は私含む数人分がはずれだったんですけどね。

これと別にアニマウェポンのほうもぼちぼち進めてます。
初見ボーナスで稼いだ禁書も使い切ったところで止まってるけど。

アニマウェポンの課題内容についてはいつものページに追記しておきました。
アニマウェポン

それと新ID2種についても軽くまとめておきました。
まだ不明瞭なところもあるけど今回から動画も残して確認したので一通りは見れたと思います(謎は残ってるけど)
イシュガルド新ID攻略(エキスパート)

マハについてもこの後まとめます。

でも今週の分はいろいろやり切ったので、あとは4層クリア目指しつつアニマウェポン用のトークン集め。

あとアクアポリスもまた行きたい!お宝!ざくざく!
待望の!お宝!!!

お宝ざくざくコンテンツが来ただけでも3.3は神パッチです(メインクエも普通に面白かったよ)

| | コメント (0)

ECOドリーム:イザナミとトロット

ECOドリーム「誘うは黒き花嫁」

ECOドリーム「突貫少女フォックストロット!」

もうさくっと結果だけ・・・

20160527_151141

20160603_150844

庭に置いて試す気にもなれない・・・

ポーチライトは悩むけど発光パネルは即売りかな~(´Д⊂

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »