« ドラゴンクエスト9 | トップページ | 【ドラクエ9】その後 »

【ドラクエ9】僕たちの冒険はこれからだ!

ってことでクリアしました。

引越しで忙しくしてる間に発売され、ネットがつながるまで1週間・・・

テレビもパソコンもなくてもDSだけあれば暇つぶしに困らない。
なんて素敵な状況で乗り切りました。

お話も最後まで「良くも悪くもドラクエ」な感じでしたが
唯一、ラスボスだけがそれっぽくなかった感じ・・・
なのはエンディングすら通過点だったからでしょうか。

一度クリアしてもそのままゲームは続き、変化した世界の中で新しい冒険を『探しに』行きます。

ネトゲ目指してた面影たっぷり、ストーリー終わってはい終了、なんてことはありません。

新しいクエストが出たり新しい武器防具のお店が追加されてたり少しすると新しくいけるところが増えたり。

今は新しく行けるようになったところを探索しつつクエストを消化しつつレベル上げ。
クリア前は自分以外転職しなかったので、ようやく仲間の転職に着手しました。

私はとりあえず魔法戦士やってます。
職服着ると素敵にFF11のイベントシーンと変わりありません。
新鮮味が少ないけどこれはこれでいい気がします。
同キャラだし。

仲間は 戦士・僧侶・盗賊 でした。
転職後は バトマス・賢者・レンジャー の予定です。

一気に転職すると辛いのでまずは賢者からです。
それが終わったら賢者の支援でレンジャー・バトマスを順に育てる予定です。

ただのレベル上げでも意外と楽しいですが、それだけじゃなんなのでクエストとかしながらやってます。
メタル狩りより時間はかかるけど、まあしょうがない。

  

もっとネタバレな話は続きに。

--------------------------------------------------

さて問題のエンディング。

「それでいいの?」って感じでした。
内容は触れませんが。

まあそれはいいんですけど。

ラストに表示されるのが

To Be Continued

終わってねえ!

そればかりか、世界の脅威も全然去っていません。
みんな幸せそうには暮らしてるけど、裏じゃいろんなものがうごめいてる感じです。
ダメです。

というわけでしばらくは忙しい毎日が続きそうです。

|

« ドラゴンクエスト9 | トップページ | 【ドラクエ9】その後 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンクエスト9 | トップページ | 【ドラクエ9】その後 »