« 【ECO】GW | トップページ | 【ECO】RPGくじ »

いたストDS

今更ですがはじめました。

なんか久々にボードゲームとかやりたくなって、というか机のあたり片付けてたら出てきたので。

でも相方からの借り物なので初プレイです。

ネットでの評判ではなんかCPUずるすぎとか書かれてたりしたけど、いたストなんてそんなもんです。

もちろんワープがあったらはまります。
それがセオリーです。

でもツアーモードの最初の頃は3位抜けができたので難なくクリア。
っていうか3位にしかなれなかったんだけど。

逆に1位で勝つときは完勝ってのも特徴。
まだ敵がそこまで強くないので、うまくはまれば他の追随を許しません。

要するに、そこまでのロードを築けるか否かが勝負なんですよね。

お店の数と配置、株の買い方。
昔初代の攻略本でめがねの男が叫んでました。

イン!サイ!ダーーー!!!

あとは運なんですけどね。
サイコロは今回はわからないけど、いつもの調子だとランダムじゃなくてルーレットだからタイミングずらし忘れると一か八かみたいになる。

まあ結局は

お店を3つ以上揃えられるかどうか

が重要なんですけどね。

 

というわけで、エリアに1,2個しかない現在苦戦中。
負けてないけど、ジリ貧すぎる。

5倍買いにかけるか、サラリー狙いでぐるぐる回るか。

それが問題だ。

|

« 【ECO】GW | トップページ | 【ECO】RPGくじ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210485/45016458

この記事へのトラックバック一覧です: いたストDS:

« 【ECO】GW | トップページ | 【ECO】RPGくじ »