« シムシティDS2~現代おんだんか時代~ | トップページ | 再びタイトル変更へ »

シムシティDS2~そして未来へ~

現代おんだんか時代をクリアしましたー

そして特定条件を満たした場合にいける未来へと・・・

少しネタバレ系なんで注意。

 

 

 

さて現代をクリアして未来へいくための条件、それは・・・

●とりあえず発展
人口増加はもちろんのこと、区画は高密度で埋めましょう。

●汚染をあげる
クリーンな環境なんてもってのほか!
とにかく地球を汚しましょう。

そしてやってくる未来の姿とは!

以下未来編

 

 

 

 

未来『おんだんかのけつまつ』編

おんだんかを防げなかった地球が舞台となります。
氷が溶け地球の大部分は水没。
残った人々は超ハイテク施設の力で海の上で生活をしています。

これってどーよ(^^;

結末編のクリア条件は汚染の浄化。
特殊な公園(古生代の木)を植えてどんどん汚染された地域をきれいにしましょう。
ただしものすごくお金がかかります。
まずは収入を得るために、数々のハイテク施設を使って人口を増やしましょう。

これまでの時代と違って、以前の街は影も形もありません。
まったく0からのスタートとなります。
マップの大部分は海です。
残った土地はわずかですが問題はありません。
発電所以外の施設はすべて海の上にしか建てられません。
むしろ発電所立てるための土地以外の陸地は邪魔なわけです(滅

で、少し進めたところなのですが・・・
基本的に数種類の総合施設とRCIそれぞれに1種ずつしか建物を選べないので、これまでの時代より簡素になってます。
楽といえば楽ですが、人口を増やすのが目的でないせいもあって非常に・・・

暇です

手探り状態でやってるせいもあるんでしょうけど・・・
浄化のための木がとにかく高くてあんまり数植えれません。
ひたすら放置してたりしてます。

なんていうか

思ったより面白くなかった

とりあえずお金ためてクリアを目指してがんばろうと思います。
でも先は長そうだ・・・

|

« シムシティDS2~現代おんだんか時代~ | トップページ | 再びタイトル変更へ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210485/40617392

この記事へのトラックバック一覧です: シムシティDS2~そして未来へ~:

« シムシティDS2~現代おんだんか時代~ | トップページ | 再びタイトル変更へ »