« 【ECO】新Sagaへ向けて | トップページ | 【ECO】Saga.6 »

ミステリーセレクション

略して「ミスセレ」

アプリで遊べるアドベンチャーゲームの専門サイト。
『J.Bハロルドの事件簿シリーズ』と『藤堂龍之介探偵日記シリーズ』の2つがあり、
今じゃ懐かしい、コマンド選択式のアドベンチャーが楽しめるようになっている。
サウンドノベル全盛期?で、この手のタイプは珍しいんだよね・・・

もともとどっちもPCゲームの移植で、更にアプリでだけ遊べる新作が続々って感じらしい。
舞台はそれぞれ違うけど、両方とも推理ゲーム。
で、最初はなんとなくでやってみたんだけど、物の見事にはまっちゃったよ。

まずはハロルドシリーズをやって、ハードボイルドってやつの世界にどっぷり。
80年代~90年代初期?のアメリカで起きる事件を解決していく推理ゲームなんだけど、あたしにとってはまさに現代のファンタジー。
(海外については疎いもんで・・・)

このシリーズ、PC版で一度完結してるみたいです。
いくつかアプリのみで出た新作は、どれも最後の作品よりは若いので・・・
何せ主人公の大切な人が死んでしまっていますから。
これ話より後の時代の新作って出る(出せる)んだろうか?

で、和物だから敬遠してた探偵日記シリーズ・・・
最近になってやっと手を出してみたら、これがまた面白い。
どっちにしろ似たようなシステムだったから、あんまり困らなかったし。

両方とも面白いんだけど、登場人物が多いから、詰まって総当りしようとするとかなり大変な目に。
公式にヒント集あるからましなんだけどね。

問題は、月のダウンロード数が3つまでなこと・・・
やってないアプリはあと1つ。
もう1つ新作が出るまで解約して待つかが悩みどころだ。

|

« 【ECO】新Sagaへ向けて | トップページ | 【ECO】Saga.6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210485/15817948

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーセレクション:

« 【ECO】新Sagaへ向けて | トップページ | 【ECO】Saga.6 »