【FF14】零式もぼちぼち

オメガ零式デルタ編、行ってきました!

Ffxiv_20170718_234231

今回は特に固定の予定はなかったので、別途都合つく人と一緒にって感じで。

Ffxiv_20170719_000647

Ffxiv_20170720_005834

1、2層はなんとかクリアして、現在3層練習中。

募集コメでちらほら見える本フェーズとやらに突っ込んだくらい(その前に死ぬ)

次元の狭間の図書館だよね。
あらためて調べてみると、アパンダが出るところまでそっくり。

となるとその手前のドラゴンが出るやつは洞窟(オメガがいるところ)かな?

オマージュはいいけどギミックが予想つきやすいよね、ってところは今後もそうなるのか新しいのが出てくるのか、期待と不安が入り混じる的な感じある。

| | コメント (0)

【FF14】ギャザクラぼちぼち

園芸とマイスター3種くらいはがんばるか…というわけでギャザクラはじめました。

Ffxiv_20170715_234205

園芸はまだ69。上げ切ってしまうと素材取りのモチベにかかわりそうで(もうすぐ終わりそうだけど)

マイスターになってるクラフター3種(裁縫・木工・革細工)はそれぞれ70達成しました。

Ffxiv_20170710_005922

Ffxiv_20170717_011213

(木工撮り忘れてた…)

残りはマイスター補正もないのでゆっくりでいいかな…くらいの。
せめて錬金くらいはやりたいと思ってるけど。

今後の目標はまずはギャザクラ服を自分で作ること。

そのためにはモンスター狩って素材集めないといけない。

零式ももう始まるけど、別に固定もないのでゆったりやっていきたいと思います。

| | コメント (0)

【FF14】次元の狭間オメガ:デルタ編

踏破してきました!

Ffxiv_20170704_235752

せっかくノーマルは気軽にチャレンジできるコンテンツだしと思って、FCLSで声かけて8人集めていってきました。

寝る時間押しちゃったけど最後まで付き合ってくれたみんなに感謝。

ギミックについてもだいたい把握できまして、今回はわかりやすかったなーという印象(簡単とは言っていない)

ストーリーつきコンテンツを1日でぱぱっと駆け抜けられちゃうのもちょっともったいない気がするけどね。バハに比べちゃうと。

Ffxiv_20170704_182634_2
(拡大しないと文字見えなさそうだけど)

しょっぱなからこの選択肢。
面白い予感しかない。

ボスもまんまFF5の敵から!

おっさん歓喜!!

しかし5はGBA移植版もスルーしたのでうっすら覚えてるくらいでほとんど記憶にない。

この後も歴代シリーズのボスとか出てくるんじゃ!?みたいな期待感。

ただし続きはパッチ4.2…

まずはノーマルでギミックに慣れて零式に備えたいと思います。

| | コメント (0)

【FF14】占星70!

DPSのしゃき待ちつらいしまあそれは我慢しても身内でどっか行くとき用にヒーラー1つくらいさっさと上げるか…ということでさっさと占星術師も70にしまして。

Ffxiv_20170703_193842

装備はまだまだだけどとりあえずみんなとどっか行く分には問題ないかな~

この後のレベリング予定は詩人>白くらい。

ルーレットでぼちぼちやるくらいでもいいかなって思ってます。

| | コメント (0)

【FF14】極・討・滅!

先週金曜あたりからやっとぼちぼち。

Ffxiv_20170624_000731

Ffxiv_20170624_215601

最新極蛮神2種を討滅してきました。

とりあえず最初は未予習からまっさらでやりたいので募集出して行ってきました。

スサノオは1発じゃ勝てなかったけど、そのあとすぐRFのコンプ目的でクリア。
周回も終わって武器ゲットしました(箱からは出なかったよ…)

Ffxiv_20170626_210849
(素のままなのでわかりづらいな)

ラクシュミは1回目でクリアまで行けたんだけどそこからまだ未プレイ…なのでこれからアクセ目指してがんばります。

復習用の攻略記事づくりはこれから。

| | コメント (0)

«【FF14】メインクエストクリアしました