【FF14】パッチ3.5!

ついにきました!パッチ3.5!

Ffxiv_20170118_215509
新グループポーズでSS。

いつもの定食+α。UI関連はかなり最高に近い。

ストーリー関連もだいたいどれも最終回なのでいい感じのものが多い。最高。

とりあえずマハの初日のカオスっぷりが楽しそうだったので初日は絶対ダン・スカー!だったんだけど、思ったよりはあっさりいったね(ギブとか時間ぎりぎりとかないし)

Ffxiv_20170117_191816

ズルワーンもノーマルはさっさと終わらせて極は練習中。
あんまりできてはいないけどやればすぐ行けそうな気配はある。

メインと三闘神とマハシリーズはそれぞれ終わらせて、どれも面白かったのであとは事件屋関連をそのうち。

あとはUI関連のアップデートをちまちま・・・ホットバーは少しまだ不具合も残ってるので修正されたら最終調整かな。

一番失念してたのはアニマウェポン。

白で作ってるから白じゃないといけない!!

というわけで完成するまでヒラ卒業できそうにありまてん・・・

| | コメント (0)

【FF14】パッチ直前無風期間

パッチ3.5直前の週末。

とてもとてもやることがない。

Ffxiv_20170112_191356

近況といえば、FCハウスを希望の土地に引っ越すことができました。
これでますますストーカーが捗る。

Ffxiv_20170109_032822

ひとまずパッチノートの先行公開があって、いろいろ試したいことはできたんだけど・・・

逆にそのおかげで全部『パッチ後でいいじゃん』になってしまいやることがない。

内容はすごく楽しみなんだけど楽しみすぎて今この時この瞬間には何もやりたいことがないという。

まあパッチノート見てわかってる情報から「新コンテンツ開放場所まとめ」を更新しておきました。

自分用なので開放場所と必要ILさえわかればいいやという適当なやつです。

あとはもうこれ見ながらメンテ後に何からやろうかな~とかそういうところを考えるくらいしかやることがない。

SS撮りなおしたいとかも、新機能があるから全部パッチ後でいいじゃんになってしまう。

なので全部あとまわしになってるから来週以降はきっと忙しいと思います。

コンテンツもだけど機能拡張系がほんと楽しみ。
いろいろいじりたいところ満載です。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

結局更新が遅くなった!

C1d7a5buqaalf7z

というわけで最近はガンホーのスマホゲーム「セブンス・リバース」にハマっております。

面白選択肢を選ぶと自キャラがあほなことばっかいうので簡単に煽り画像が作れます。

Czt2yhzusaa41v1

キャラメイクの幅は広いとは言えないけど目つき髪型あたりですごく私っぽいって言われたので大成功だったと思います。

服装も一応装備変えれば変わるのでそれなりに遊べます。
ただし見た目専用の枠がないので今のところおしゃれ装備のまま戦ったりはできません。

メインストーリーのカットシーンは再度見返すことができるので、好きな選択肢を好きな恰好で再度見ることができます。
これを利用して好きなセリフを好きな恰好でスクショを撮っておいたりできます。

C0mgllfuuaq1unx

限定イベントのは今のところ見返せないので晴れ着で1枚目のセリフ撮りなおせなかったのが残念なところ。
一応今回の季節イベントでお正月っぽい恰好もすることはできました。

C1d9utkuuaarh0b

あんまりユーザーが殺到する感じじゃなくていつまで続けられるのか不安なゲームではありますが個人的には面白いので応援だけはしていきたいゲームの1つです。

そんなわけで年始からこんなことばかりしてますが今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

【FF14】ファンフェス1日目に行ってきた

前回スルーしてちょっとだけ後悔したので、今回こそはと。

ただし体力的にもお財布的にもきついので1日だけ。

1日目はだいたい発表があるのでそれさえ聞ければと・・・

んでまあ当然のように新ジョブが発表されました。

しかもまあそもそもヒントも出てたしわかってたけど、ついに。

ついに・・・

ついに!!!

赤魔道士が正式に実装が発表になりました!!!!

まってた!!!!!

絶対くるってもうほぼわかってたけどそれでもムービー見てかっこよすぎてまじ泣きした;;

しかも11のAFと違ってちゃんとマント部分もそれっぽいデザインに仕上げてきてくれて・・・

ありがとうデザイナーさん!!!

あとはもう実際に発売されるのを待つだけです・・・メインクエをまず終わらせるために最初はヒラ(たぶん占星)で進めると思うけど。

最初がクライマックスすぎてあとは割とどうでもよかったけど()全体的に楽しんで帰ってきました。

プロトアルテマとかモーグリキャッチャーとか並ぶのしんどそうで全部あきらめたけど。

個人的優先度の高かった交流コーナーはちゃんと行ってきました。

吉田とは話せなかったけど、権代さん、Wひろし、マイケル、春日さん、そけんさんとお話してきました。

サインは手ごろなの持ってなくてその前に出張エオカフェでもらったコースター2枚にHQひろしとそけんのだけもらってきた。
あとNQひろしに写真撮らせてもらった。自分は写りたくないから単品で!ってお願いしたらびっくりされたけど。

一応これまでにずーーーっと言いたかったこと、NQひろしに伝えたからすっきりしました。(吉田に言えたらよかったけどちょうど話の流れでちょうどよかったので)

あと権代さんは自分から話振ってきたレベルだったのでアレキ零式のお話をしっかりしてきました・・・
事前に吉田インタビューとかも見てるんでやり方も考え方もわかるけどそれにしても机上の空論すぎますよね!?って言ったら起動4層はやりすぎたとw
でもほかはちゃんとクリアできるんで!って。まあ律動は確かにいうても起動よりは時間かかってませんので納得はしました。
天動はすでに暇で3.5での追加コンテンツを踏まえた上でやっぱりちょっと時間あきますよねえっていう話もさせてもらいました。
いうてもアライアンスレイドや極をそこまで高難易度に仕立てることは不可能なはずなんで・・・となるとやっぱり期間考えるとつらいなって。
言いたいことは言ってきたので、もちろん3.5中は仕方ないと思ってるので拡張以降に期待します。

ほんとはもう1周くらいして別の人ともお話したかったけど吉田がなかなか現れずほかの事してる間に受付終了してて・・・まああらかた言いたいことお願いしたいこと言えたので行ってよかったと思いました。

2日目はストリーミングの視聴権購入。1日目の基調講演も聞き直したかったし特典なんかはダブるけどまあまあ・・・
開発パネルが思った以上に面白かったので買ってよかった。

ひとまず次の3.5とドイツのファンフェス、楽しみに待ってます。

| | コメント (0)

【FF14】星芒祭2016

本日からということでさっそくやってきました。

まあクエスト自体は難しいものでもなんでもないのであっさりクリア。

Ffxiv_20161215_184613_2

報酬のスターライトローブはもこもこな感じでかわいいです。

Ffxiv_20161215_190806

ついでに庭も飾り付け。

Ffxiv_20161215_193336

最近の恰好にも飽きてきたのでついでにミラプリして染色。
色は冬らしくスノウホワイト!

Ffxiv_20161215_200215

装飾がクリスマス仕様なのを除けば冬コートっぽくってまあいいかなって感じ。

とりあえず今月はこれでもいいかな。

| | コメント (0)

«【FF14】死者の宮殿クリア!